2009年09月06日

鍋シーズンにイン☆

先日ちょこっと駅ビルの中を通ったら、
かわいいタイツがいっぱい売られてた〜。
タイツ買いた〜い。(買えばいいじゃん。笑)

もう、季節は秋、なんだよね〜。

ということで、
げーーーっ、と言われるかもしれないが、
本日の夕飯から、我が家では鍋のシーズンにインしたわよ。

ちなみに今日は水炊き。
おいしかったわ。
オットは滝のように汗をかいていたけど。(笑)

ゆず胡椒を入れて食べたので、
今、私の唇は真っ赤に腫れている〜。
塩分の強いもの食べるとダメみたいなんだよね。
まあ、しばらくたつとひくからいいんだけど。

***

夏休みが終わってから早くも2週間が経過。

仕事がなんとなーく忙しく、ワタクシはバテバテ。

夏休みボケのせいか、スリーブをしてくのを何度か忘れ、
腕のむくみもちょっとよろしくない感じ〜。
8月はドレナージにも行かなかったしね。
今月はどうしようかなぁ。

って、ぼやぼやしてるうちに9月も終わりそうな予感。(笑)

posted by シロクマ at 19:57| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今日はスープだったわ〜。
急に秋めいたよね。冷やさないように気をつけなくちゃね。
9月はアッと言う間に経つような気がする。
そして10月に突入するのだ〜。
で、気がつくと12月になったりするんだよね。
この間やっと整体に行ったんだけど、なんと前回から3ヶ月も経ってた><。
Posted by chocopain at 2009年09月06日 22:16
シロクマちゃんおひさ〜〜!もうナベ??

でも私も今日坦々ナベに手が伸びそうに。(笑)

またタンスの中がごちゃごちゃになるシーズンに突入です。散らかるから嫌い。(苦笑)

一番鍋好きだった父が居なくなり今度の冬はどんなメニューになるやらだわ〜
Posted by せっちゃん at 2009年09月06日 23:53
>かわいいタイツがいっぱい売られてた〜。
>タイツ買いた〜い。(買えばいいじゃん。笑)
うひひ、買いました。800円の黒地に赤いハートタイツのものと400円(!)の黒地のお花の透かしが入ったヤツ!

安い時に買い溜めするのがスキだったりします。赤いハートのは来月末の結婚式の2次会に穿く予定なので、ちょっと楽しみ〜♪色違いで紫のハートのもあったのですが、こちらは値段が下がるのをじっと待ちます(笑)。

>って、ぼやぼやしてるうちに9月も終わりそうな予感。(笑)
予定が詰まっている、という意味では、私の9月は既に終わってます…。ってか、10月までバタバタしそうだし、11月にちょっとラクになった後は、師走に突入し、再び忙しくなりあっという間に年明けてしまう予定。

6月頃、「既に夏の終わりまで予定が詰まってます」とブログに書いたら「まだ夏は始まったばかりですよ」とある方からコメント頂いたことが既に懐かしい状態に…。
Posted by スマイリー at 2009年09月07日 00:46
昨日、うちも鍋INしたよ〜(モツ鍋)
近所のヨー○ドーでは、9月に入ったら
鍋コーナーが前面に出てきたよ。
鍋料理は共働き夫婦にとっては楽だよね〜
野菜もたくさん摂れるしね。
9月に入ってから早いわー
ぼやぼやしてたら5連休がきちまいます。
一応サロン営業3周年なのでハリキリたいんだけど、、、
なかなかそうはいかないね。
給料日前っていうのが辛いわ。
何の予定もなければひたすら家のかたずけになるだろうなあ〜
Posted by wakko at 2009年09月08日 12:25
>chocopainさん
なんか、ほんとに短い夏でしたよねえ。
スープもおいしい季節ですね♪♪今日のランチはスープパスタでした☆
ところでビュイヨン君ですけど(いきなり。笑)、
実力はともかく、オペラ座首脳陣としては上げる気満々、な
キャスティングが続いてませんか?
身長のあるエトワールが欲しいんでしょうかね。
間違いなくあっという間に10月になりますよぉ。
いいなあ、「ジゼル」。
私は来日公演までおとなしく待ちます〜。
Posted by シロクマ at 2009年09月08日 23:40
>せっちゃん
お久しぶりでーす。コメントありがとうございます☆
坦々鍋、おいしそ〜。でもまだ踏み止まるのが一般的??(笑)
でも、今日の夕飯は鍋、って決めるとすごーく気が楽じゃないですか?
秋、冬は、お鍋ヘビーローテですよっ。
お父様がいなくなられても、みんなで「おじいちゃんこれ好きだったね」
なーんて鍋を囲むんですよぉ、きっと。
季節の移り変わりがもっとキッパリしてたらたんすの中は片付きやすいんでしょうが、
それはそれで、風情がないかも。(笑)
Posted by シロクマ at 2009年09月08日 23:43
>スマイリーさん
タイツ購入済なのねー。
今年(というか近年)はさー、いろんな柄の厚手のタイツが出てるでしょ。
あったかいし、かわいいし、いろいろ買いたいー。
ただ私、買いだめしても、買ったことを忘れる奴なのよね。(笑)
9月は、予定はあんまり入れてないんだけど、仕事だけで気力体力のキャパを超えそう〜。
(どんだけ体力ないんだっ!?)
連休もスペシャルのんびりかなーーー。
Posted by シロクマ at 2009年09月08日 23:45
>wakkoさん
おお、仲間だ!wakkoさんちもインしたのね☆
鍋だとほーんと、晩ご飯作るの楽だよねえ。
野菜モリモリ食べられて、当日はうどん、翌日はスープの残りで雑炊よー。素敵。(笑)
サロン3周年フェアか〜。
私、連休暇なんだよね。
顔のぶつぶつがここんとこまた再燃してるんだけど、これが治ったら行きたいなあ。
しかし、もう長いことぶつぶつなのだあ。。。
Posted by シロクマ at 2009年09月08日 23:54
えー?!もうお鍋ですか(~_~;)
だいぶ涼しくなったけど、私的にはまだだね^^;

でもね、やっと料理をする気が出てきたかも。
料理と言っても大した事ないけど
我が家はガスレンジなので、夏場は火を使うと暑かったから
極力お料理を控えてました(笑)

タイツなんて、冬場でもあんまりはかないよ〜
冬でも汗だくだもん、私。。。^_^;
Posted by ゆうゆう at 2009年09月10日 20:34
おおー。
シロクマちゃんちはもう鍋に突入なのね〜。
ウチもそろそろ鍋作りたいけどなぁ。
去年だったか、おでんで痛い目みているので
(一晩でかびた。。。)もうちょっと後かなぁ・・・。
あ、でもね、昨日はせいろ蒸ししたの。
野菜と鶏肉を蒸して、ポン酢で食べる、ってほとんど鍋状態よね(笑)
Posted by こもん at 2009年09月10日 22:30
>ゆうゆうさん
おほほ、もうお鍋ですよーーー♪♪
告白すると、昨日も鍋でしたぁ。
「今晩は鍋にしよう!」と決めると、とーっても気が楽になるんですよぅ。

うちもガスですよ。
間取りの関係もあるかもしれませんが、確かに夏は暑いかもしれないですねえ。

えっ、冬場でもタイツはかない??
でもでも、それはもしかして冬場にあまりスカートはかないってことではない??
私、なぜか冬はほっとんどスカートなんですよ。
だからレギンスかタイツ、必須です!!
Posted by シロクマ at 2009年09月12日 00:49
>こもんさん
夜風が少し冷たくなってきたら、速攻シーズンインですよっ。
今年は多分、例年より早いんじゃないかと思いますけどねー。
カビーーー、それはそれはショックですよね。
私は心配な時は鍋ごと冷蔵庫に入れちゃいます。

野菜と鶏肉のせいろ蒸し、おいしそう〜。
食べたーい。(←今日の夕飯があんみつだった女の叫び。笑)
確かに、アツアツをはふはふしながら食べるのは、鍋とあまりかわらないかも。(笑)
Posted by シロクマ at 2009年09月12日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127445836
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。