2009年08月24日

夏休みとゾラ38回目

夏休みが終わった。
終わってしまった。

11連休だけど遠出はゼロ、というとたいてい嫌がられるが、
ホントに遠出しなかったもんねーーー。

オットはほとんど休まなかったし、
というか、やむをえない事情ができて急遽休んだけど、
私は野放し状態♪♪
あ、1日だけオットの実家に行ったけどね。

休みに入って4日間でバレエ3回とオットの実家詣でを済ませ、
その後の1週間は、友達の家に遊びに行ったり、
アロマトリートメント行ったり、
病院にゾラ打ちに行ったり。
最終日の昨日は、プチっとオフにだって参加しちゃったのよ。
(詳しくはwakkoさんのところで〜。)

ってか、もしかしてこれって何もしてないに等しい??(笑)

でもお天気よかったからいろいろ洗濯もできたし、
いいお休みだったわーーー。

オットが「これで夏休み楽しく過ごして」と買ってきた
DSの新しいソフトも漫画「20世紀少年」全巻も、
まだ開封してないわよー。(笑)

んで、ゾラはこれで、38回。

このまま今と同じようにゾラを続けるか、
12週製剤のリュープリンに変えて続けるか、
LH-RHアゴニストは3年で終了してTAMだけにするか。

3つの中から好きなの選んでいいよ、と、
また実りのない話を繰り返してきた。

でもまあ、最近、やめてもいいかなーって、
ゾラの針跡だらけのお腹を見ながら思ったりもするんだけど。

だるいのが日常、の生活にも飽きたなーーー。
「元気」のレベルが低いのよねっ。

ちなみに今回の診察で主治医がカルテに書いたのは
「絶対音感(+)」の一言だけだった。
ちょっとちょっと〜。(笑)

以前書いた、咳止めの副作用で音が低く聞こえた
って話の続きなんだけど、
ネット上でね、「私は絶対音感あります!」って人が多数、
この副作用を訴えてるのよ。(笑)

私の絶対音感は、最近かなーり怪しいんだけどね〜。

あ、10時半になっちゃった。

オットが出張中で、明日の朝も自力で起きなきゃだから、
早くお風呂入って寝なくちゃ。

・・・って、がんばっても、
寝るのは絶対12時過ぎるけどね。(笑)
posted by シロクマ at 22:36| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | ホルモン療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロクマちゃん11連休終わって会社もちゃんと行けてよかったね。
 ゾラね〜元気のレベルが低いってのわかります。
わたしももっと元気だったと思うモン。
 わたしも明日早いのよ。もう寝なくっちゃ。
桃ロールケーキ味見させてもらったらおいしかったので買って帰ったの。さんきゅ〜
Posted by deko at 2009年08月24日 23:55
日曜日はお世話様でした〜久々会えて楽しかったね♪
11連休の休みの最終日にお誘いして大丈夫だったかしら〜と
ちょっと心配したけど、旦那さんいなくても起きれるじゃん!(笑)
DS持ってない私としてはドラ○エもちんぷんかんぷんだったけど「宝の地図」もらいたくなったぞ!(爆)
旦那さんは自分の休みなくてもシロクマちゃんが楽しく過ごせるようにとの心遣い?泣かせるわw
ゾラも38回も打ったのね。お疲れちゃんだよ。ホント
やっぱりノルバだけで副作用云々なんて言ってるのは甘いね〜
ノルバの副作用は気持ち次第ってとこあるから。
今後の治療法も悩むよね。
実りおおい提案お願いしますよ、せんせ〜い!って感じ。
私も12時前にどうしても寝れない人です(;一_一)
P.Sアロマブログ ポチっとしてくれたのかな〜ランキングが上がってた♪あんがと〜(@^^)/~~~
Posted by wakko at 2009年08月25日 12:28
>明日の朝も自力で起きなきゃだから
私も頑張ろう、って思いました(^_^;)

生徒から「久々に朝起きなきゃいけないから自信無い…、どうしよう?」と言われ、「自分でなんとかしなさい」と厳かな口調で言ってみたセリフ、半分以上が自分自身に対する言葉だったのでした(^^ゞ

うぎゃぎゃ、もう寝なきゃーー。
Posted by スマイリー at 2009年08月25日 23:29
11連休!すごく長いじゃない。
そうだよね〜長ければ長いほど「終わっちゃった」って思うよね。
私なんて強制的に長期休暇だけどさ。(爆)

毎日のんびりして過ごすのも良いよ。
どこにも行かないのも贅沢な気がするもの。
そういうときほどDS三昧になっちゃうけど、
今しかないしね。

私も夜が遅いんだよね。
社会復帰したら毎朝起きられるか本当に心配(^^;)
Posted by えーぽん at 2009年08月26日 21:19
>dekoさん
日曜はありがとうございましたー。
私もね、大丸のキハチで桃のロールケーキを見て、
一瞬買いそうになりました。(笑)
dekoさん、以前は今よりもっと元気だったんですか?
・・・いやいや、別に驚いてなんかいませんよ。(笑)
でもほんと、再発予防のためとはいえ、
体に負担かけてることには間違いないですよね。
まあ、だらだらと続ける可能性が高いんですけど、
たまーにやめてやろうかしら、と思うのでした。。。
Posted by シロクマ at 2009年08月26日 21:47
>wakkoさん
日曜はどうも〜。
オットがいなくても、一応社会人なのでちゃんと会社行けるみたい。
でもね、起きれるか心配で、寝つきが悪く、かつ5時頃目が覚めたりするから、
睡眠時間が短いのよ。(笑)
宝の地図あげるからさー、wakkoさんも仲間になろうよ。(笑)
ノルバだけでも+ゾラでも、多分副作用の出方って人それぞれなんだろうね。
でも、ゾラやめたら少しは楽になるのかなー、なんて、淡い期待を抱くの〜。
うちの先生、基本「何事もシロクマのしたいように」って人だから、
きっとこのまま、画期的な提案はないと思うー。まあ、しょうがないよね。
アロマブログ、ふふふっ、バレた?
ランキング見てて思ったけど、やっぱりああいうので上の方に出てると
ちょっと見てみようかなって気になるよね。
これからもちょくちょくポチッとしときまーす☆
Posted by シロクマ at 2009年08月26日 21:52
>スマイリーさん
ふふふ、やっぱり生徒には威厳をもって接しないとね〜。
こちらの裏事情は裏事情で、決して匂わせてはなりません。(笑)

ゆうべオットが帰ってきたので、私は今朝から早速自力起床は諦めました★
Posted by シロクマ at 2009年08月26日 21:55
>えーぽんさん
そうなのよ〜、11連休、長いよね〜。
最近、景気が悪いことも手伝って、やたらと休みの多いうちの会社、
みんな妙に休み慣れてきてる気が・・・。
でも、お休みって、終わりがあるからこそ気楽に楽しめるってとこあるよね。
そのありがたさはしっかりと噛みしめつつ・・・、でも文句言いつつ(笑)
本日も地味に働いて参りました・・・。

毎日のんびり、いいよねー。ほんとサイコーだったよー。
えーぽんさんも、仕事が決まったらまた忙しい毎日になっちゃうんだから、
今のうちにしっかり充電だよぉ。

11連休でも生活リズム乱れまくりなので、社会復帰の際は予行演習が必要かも。(笑)
Posted by シロクマ at 2009年08月26日 21:59
長い休みほど、無計画にダラダラと過ごしてしまうもんです!
忙しい時の方が時間を有効活用してる気がする〜。

12週のリュープリンって選択肢もあるんですね。
それは、通院の負担を軽減てことですか?
ゾラとリュープリンでも副作用の出方も違うんでしょうし...
ホント悩ましいところですねぇ。

私も最近、朝起きられないです...二度寝、大得意。
こんなんじゃいけない、と思いつつ早く寝ることもできなくってぇぇ。
ホルモン療法の影響なんですかねーー??
Posted by マナティ at 2009年08月26日 23:07
>マナティさん
そうだよね、短いお休みだと、却って詰込みがちよね。
まあ老婆な私は絶対「休養日」を入れるけど。(笑)

ゾラとリュープリンの副作用の違いもあるよねえ。
主治医は真っ先にリュープリンの投与部位が硬くなっちゃうことを挙げてたよ。
一応、通院の頻度が下がるのと、経済的負担が減るから、
ってのがリュープリン12週製剤が選択肢にあがる理由なの。

私、病気発覚する前も、夜はいつまでも起きていたくて
朝はいつまでも寝ていたい人だったので(笑)
ホルモン療法のせいかどうか不明〜。
昔はオットより遥かに早く起きなくちゃいけなかったから
気合で起きてたけど、今は気が緩んでるのかも??(笑)
Posted by シロクマ at 2009年08月27日 21:37
一週間、働いて疲れてない?
私夏休み明け、職場について5分でキレた!
いやいや・・・・
もものロールケーキ、頼んでないけど、おいしかったね〜!
ゾラの副作用はすごいと思うよ。私去年の10倍元気だもん。冷えも全然違う。
きっとこの週末、リハビリしてるよね〜
私は次のお遊びのために頑張って働くわ〜☆
久しぶり会えてうれしかったです♪
Posted by y-maki1107 at 2009年08月29日 23:08
>まきちゃん
おー、コメントありがとう〜♪♪
ほんと、ひっさしぶりに会えてうれしかったわーーー。

休み明けの1週間、長かった〜〜〜。
金曜の夜はリビングで朝まで寝てた。(汗)
桃ロール、ほんとおいしかったよね。
あれ以来、お店で見かけるたびに買いそうになるわ。
(なぜかデパ地下へ行く機会も多い)
ゾラってのはやっぱり、簡単に見えてヘビーな治療だよねえ。
じっくり考えたからって答えが出る問題でもなく、ある日もうやめよ、
って気になったらやめるかな、って今は思ってるぅ。
Posted by シロクマ at 2009年08月30日 15:40
11連休ってぇ〜( ̄□ ̄;) なに!

うらやましいの通り越して…私なら途中で仕事行きそうだわ。
休んじゃったら仕事行くの嫌になると思うぞ。
まったりのんびりのお休みだったのね。
凄いねぇ〜音痴私は絶対音感って神の世界の話だわ。
Posted by ほっこ君 at 2009年09月03日 16:47
>ほっこ君
ほほほ、11連休、やっぱりそんなに驚き?(笑)
うちの会社、休み取らなかったらそれはそれでうるさいので(出勤してPC立ち上げたら
全部記録されてバレるようになってる)、近年はみんながっつり休みますよー。
私は8月末から9月にかけては休めそうにないので、まとめて休みました☆
絶対音感は多分、三つ子の魂ってやつなんですけどね、絶対音感あっても
声が出るようになるわけではないので、自分の声が音階から外れてるのを感じて
すっごいいやな気がしたりもするんですよ〜。(苦笑)
Posted by シロクマ at 2009年09月05日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

絶対音感オトダマスター ハドソン・ザ・ベスト
Excerpt: 絶対音感オトダマスター ハドソン・ザ・ベストの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「絶対音感オトダマスター ハドソン・ザ・ベスト」へ!
Weblog: 絶対音感オトダマスター ハドソン・ザ・ベスト
Tracked: 2009-09-05 06:00