2009年08月01日

一応、ゾラ37回目

なんと、今日から8月なのね〜。

確かに、通勤電車にも親子連れの姿が多くなり、
世間はすっかり夏休みって感じだもんねー。

しかしいつの間にやら過ぎてしまった7月、
私はいったい何をしていたのか・・・???

と、ブログを見てみたが、たいして書いてなかったわ。(笑)

夏のバーゲンも、最初の頃こそちょいと意気込んでたけど、
ワンピース3着の他は日傘2本買ったくらいか。

これで私の日傘は5本になったんだけど、どうなの??
1回に1本しかさせないことを思うと、多過ぎか??

まあいいのよいいの、
なんかね、エレガントじゃない日傘が欲しかったのよ。
カジュアルな格好の時でもおかしくない日傘がね。
日に当たるとブツブツ出ちゃうから、日傘は欠かせないんだもん。

と言いつつ、先週末は左腕だけ日傘からはみ出てて、
見事にブツブツ発生したんだけどさ。。。

さて、先週はゾラ通院。

主治医の診察は2ヶ月ぶりだったけど、
術後3年4ヶ月ともなると特筆することもなく、
淡々と37回目のゾラを打つ。

主治医は「ゾラを続けるかどうかの決断は10月だね〜」
と、相変わらず言ってたけどー。

ま、この調子だとあっという間に10月になり、
やめる決め手もないのでだらだらと続けるんだろう。
多分。 

あ、そうそう、
以前書いた咳止めの薬で音が低く聞こえる副作用、
主治医も初耳だって。
機会があったら薬屋さんにきいてみるってさー。

torisan1.gif

↑なんの脈絡もないが、とりの貯金箱、420円也。
かわいいよねっ?ねっ??
posted by シロクマ at 17:47| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ホルモン療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電車通勤だと子供を見かけて「あー夏休みなのね」とか季節の移ろいを感じますよねぇ。
私、今は車通勤なので、世間知らずです(笑)

「日傘5本??多いでしょー、それはっ」と思いましたが、
使う頻度が多い人は必要なのかも〜。
TPOに合った日傘が必要ですもんね。
私もテニスのサンバイザー4つ持ってるけど、もっと欲しくなるもん(^^ゞ

とりの貯金箱、かわいいと思います〜。
Kちゃんも好きそう、こーゆー感じ♪
私、雑貨にあまり興味がなくて、
「これ、かわいいって言うの?」とかKちゃんに意見を伺います^^;
Posted by マナティ at 2009年08月02日 03:01
>マナティさん
そっか、今は車通勤なんだねー。楽々通勤だねっ。

テニスのサンバイザー、それこそ、いろんなウェアにあわせて
いろいろ欲しくなりそう。
日傘もさー、法事対応とか、いろいろねっ。

Kちゃんって、20代の頃、モノトーンの服が多かったせいか、
クールな色が好きっていうイメージがあったんだけど、
「私はホントはラブリーな色が好きなのに、みんなに誤解されてる」
と本人がいってた。(笑)
マナティさんは雑貨にはあまり興味がないのね〜。
ま、こういうのは好き好きだからね〜。
Posted by シロクマ at 2009年08月02日 13:41
ゾラはさ、ウチの主治医もなんかはっきりしなかったな。
続けたいなら続けていいよ。でも止めてもいいよ。って。
私の場合は止めたい理由があったからやめてしまったわけだけど、
そのダラダラ続けるっていうのはそうかも。

そうか、シロクマちゃんのように日傘がないと
トラブルになってしまう方もいるのね。
私とにかく物を手に持つのがだめで、
日傘は差したことがないの。
とはいえそろそろお肌のためにさしたほうが良いとは思うけどね。

貯金箱の色可愛いね。表情がまたラブリーだし♪
Posted by えーぽん at 2009年08月02日 18:30
>えーぽんさん
やっぱり、ゾラの投与期間はみんな、本人次第って感じだよねえ。
なにしろ、まだデータが出揃ってない状況、っていうか、
私たちのこれからがエビデンスになっていくってわけよねえ。。。

そーなの、私ね、日に当たるとかゆくなったりぶつぶつでたりしちゃうの。
えーぽんさんが日傘をさしたことがないってのがなんか意外よ〜。
ほんわかムードで似合いそうなのに!!

とりさん、かわいいでしょっ。
これ、一応陶器なんだけど、420円って・・・と思ってしまったわ。
Posted by シロクマ at 2009年08月02日 22:15
去年買った日傘は取っ手の布が剥げてしまったので、今年も新調したところ…急いで改札を通った際に金具部分を引っ掛けてしまい、こちらもダメになってしまいました。

やっぱり500円でイイ日傘を買おうとする私の根性を改めるべきでしょうか…(^_^;)
Posted by スマイリー at 2009年08月03日 01:08
通院お疲れ様!
ゾラ、やめ時が迷うよね。

私は、もうすぐ注射2年なんだけど、

シロクマさんは37回目か、長いよね。

日傘5本もあったら、どれにしようかな〜と
なんだか楽しくなりそうですね

私は、しゃれっ気もない雨晴れ兼用の
使っています。
やっぱ、涼しいよね、日傘は。

とりの置物、かわゆい。

Posted by あおいとり at 2009年08月03日 13:31
日傘5本か〜。一度に2本、持っても余計に紫外線をカットできるわけじゃないし、おかしな人に思われるだけかもねえ。
私は雨傘も次々に無くすから、今3本くらいしか無いかも。探せば会社にも3本あるかな。

ショーウィンドウは秋物だけど、ワタシは9月に夏休みなのよ。残り物リゾートウェアを最安値で買うわ。
Posted by あんず at 2009年08月03日 13:53
>スマイリーさん
あはは、日傘ってそんなに簡単に壊れる??
まあ500円だったから、と思えばなんとなく納得・・・、
ということで、次も500円の日傘を買うのがよいと思うわ。(笑)
そういえばもうそろそろドイツ旅行??
楽しんできてね〜♪♪
Posted by シロクマ at 2009年08月04日 21:18
>あおいとりさん
ホント、まだまだデータのないことなだけに、ゾラのやめどきって難しい。
主治医は多分、私に子供を産ませてあげたいって思ってそうだしー。
あおいとりさんは2年過ぎても続けます??

うふふ、日傘ね、そうなの、結構楽しいです。
確かに、日傘さしてると涼しいですね。
帽子だと首はジリジリするし頭むれるし。(笑)

わーい、とりさん褒めてくれて嬉しい♪♪
Posted by シロクマ at 2009年08月04日 21:18
>あんずさん
一度に日傘2本は奇人な上に荷物多くてダブルにツライです!!(笑)
私、雨傘は1本しか持ってない・・・、と思ったけど、
そういえば折り畳みは何本もあるかも。(笑)

あんずさんは夏休み9月なんですね〜。いいなあ。
私も人と違うときにお休みしたいよう。
うちの会社はお盆ど真ん中に休まねばならないのです。
まあ、かなりガッツリ休みますけどね☆
Posted by シロクマ at 2009年08月04日 21:19
こんにちは、ご無沙汰してます。

とりの貯金箱カワイイです♪
そういやこんな形のハト?の笛が家にあったような・・・。昔お土産でもらったけどどこいったんやろ^_^;
ゾラもいつやめたらいいのか分からないですよね・・・。私はリュープリンですが、いったいいつまで打つんだって思いますもん。
精神的に落ち込んだりイライラした時は、もう今度行ったらやめるって言おう!と思うのですが、落ち着いたら、まぁ続けようかな〜と思ってしまって(笑)

あっ、私も日にあたると湿疹でます(+_+)
田舎だから車で移動が多いんですが、長い手袋してますよ(^_^)それに直接日があたると痛いような気がするんですが、紫外線がきつすぎなのかな。

それとそれと、マナティさん経由でお土産の件アドバイスにリサーチ、ありがとうございます(^o^)
お菓子と言えばシロクマさんのイメージだったんですが、メールフォームがなかったもので。
お礼が遅くなり申しわけありません。
Posted by サニー at 2009年08月06日 19:01
サニーさん
お〜、こちらこそご無沙汰〜☆
そういわれてみれば、このトリみたいな笛、ありそう。
土笛みたいなやつ、ね?どこへ行ったのー、サニーさんの笛!(笑)
ゾラはホント、悩ましい。副作用だってあるわけだしねー。
おせんべいの件(笑)は、なんかあまり思いつかなくてごめんね。
甘いものだと、新宿伊勢丹の地下なんて相当楽しめると思うんだけど〜。
(東京大丸はあまり楽しくない・・・)
サニーさんも日差しに弱いのね〜。
そうそう、車の運転って結構日に焼けるんだってね。
長い手袋、必須だよね。
私も日よけと防寒かねて、買おうと思いつつ放置中。
車は運転しないけど。(笑)
Posted by シロクマ at 2009年08月07日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック