2009年06月26日

ゾラ36回目と婦人科検診結果

今日は朝から病院に。
(シロクマ、今週も週休3日かよー。笑)

先日、半年に1度の苦行、
婦人科のがん検診(今回は頸がんと体がん両方)を受けたので、
まずはその結果を聞きに婦人科へ。

結果は頸がんも体がんも問題なし。

「また半年後に来てくださいね。
次回は体がんだけ。痛い方がメインで申し訳ないですけど。」と先生。

今回も、もちろん(笑)痛かった。

「次は○○をしますねー」とかいう先生の呼びかけに、
最初はちゃんと返事をしてたんだけど、
だんだん返事をする気持ち的余裕がなくなったので(笑)
黙りこくって自分だけの世界に入ってたら、
「シロクマさんっ、大丈夫ですかっ??」と先生を焦らせたし〜。

あーあ、半年って結構あっという間なんだよね・・・。

さて、婦人科が済んだら次は外科。

本日、主治医休診のため、ゾラ注のみ。
外科外来は閑散としてて、
なじみの看護師さんがすぐにゾラを打ってくれた。

「先生いないと閑散としてるねえ。
この分、来週すごいってこと?」ときくと
「来週もそうだけど、今週の火曜の外来がすごかった・・・」と。

なるほど。先生、火曜も外来やってるからね〜。
学会とかって結構金曜にやること多いみたいだから、
こういうことは頻繁にあるんだろうね。大変大変。

お会計を済ませて家に帰ると、時刻は10時20分。
確か9時半に家を出たはず〜。
1時間もかからなかったわ。(笑)

で、もう1回洗濯して、夕飯のおかずを作って、
午後から美容院に行ってきた。
新宿まで、ご苦労だわね〜、私ったら。

もう〜、ホントに無計画に美容院の予約しちゃうからね、
今日もホントは6時半の予約だったのよ。
ボケボケで困るわー。
とりあえず6時半は悲しいので、3時に変更してもらっちゃった。

今日もがっつり切ってもらい
(さっきオットに「それはやり過ぎじゃないの?」といわれた。笑)、
伊勢丹に寄ってオットの靴下を買って(もうセールなのね)、
ブイエのマカロンとエディアールのパンを買って、
帰宅ラッシュに巻き込まれる前にぴゅーっと帰ってきたわー。

はっ、銀行に行って通帳記入しようと思ってたのに忘れた!

今日は結構充実したお休みだったと思ったのにぃ。
まー、しょせん私はこんなもんだわねっ。
posted by シロクマ at 22:41| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ホルモン療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院お疲れ様でした。

すごく充実していたんじゃない?
私だったら、病院が終わった時点で
その日の一大イベントを終えちゃった気分になっていると思う・・・。どんだけインドア!?

ベリーショートに磨きがかかったの?
いいじゃん、多分素敵よー。
すみません、いい加減で。笑

Posted by えーぽん at 2009年06月27日 15:44
>えーぽんさん
どうもどうも〜。
充実してた気もするけどね、通帳記入できなかったことが悔しい!(笑)
だってあれって平日の18時までとかじゃないとできなくない?

考えてみたらね、えーぽんさんとたった一度(笑)お会いした時、
私まだヅラ卒の名残を漂わせてた頃だから、あれよりかは長いわ。(笑)
むふふ、てきとーな(笑)お褒めの言葉、ありがとーん。
Posted by シロクマ at 2009年06月27日 23:59
びょういん&びよういんかぁ、充実だね〜。
お?更に短いの?夏には便利かもね。私も最近もう少し短くしようかと悩み中。暑いしね。短くしたいとも思うけれど、今まで集めたヘヤーアクセサリーが無駄になる!と短くできない私です。
Posted by chocopain at 2009年06月28日 09:14
>chocopainさん
平日のお休みって、やれることは何でもやってしまいたい!
っていつも思うんですけど、何かしら忘れちゃうんですよね〜。(笑)
更に短くなりました。その辺歩いてる男子より短い。ドライヤーが楽〜♪♪
私くせっ毛だから、中途半端な長さだと大変なんですよ。
chocopainさんはきれいな髪だからうらやましいです〜。
確かに、短くするとヘアアクセが使えなくなるのはちょっともったいない&寂しいかも!
Posted by シロクマ at 2009年06月28日 13:42
シロクマさんの通院は月末ですもんね〜。
(でも、4週おきだと微妙にズレてくるのかな)
平日のお休みって、週末の休みより有意義に過ごしたくなりますよね。
いろんなことができないと、もったいない気がしちゃう〜。
シロクマさん、またショートなんですね♪
ショート似合うからいいですよね(^o^)
2年前に初めて会った時も、印象的でした〜。
Posted by マナティ at 2009年06月28日 19:12
来週の3日、4日は日本乳癌学会@お台場だよ。
金曜日は休診の乳腺外科が全国的に多いんじゃない?

今年はセールが早くて、まだ本格的な夏が来る前に夏物が安くなってるのよね。どんどん早くなって、冬物セールはいつなんでしょ?
Posted by あんず at 2009年06月28日 20:33
>マナティさん
そーなの、私、4週おきの通院だから、気がつけば月始めに通院になってたりするのよ。(笑)
だよねっ、平日のお休みって、充実させないともったいない気がするよねっ。
とにかくマッサージに行かなきゃ!とか、よく思う。(笑)

ますますショートです。長くするのはもう一生無理かもぉ。
ショート、似合うかなー。最近肥えているので、やや問題アリな気がするよー。
Posted by シロクマ at 2009年06月28日 22:13
>あんずさん
あ、そういえば来週は乳がん学会ですね。
主治医、パスすんのかなー??2週連続休診はきっついですよねえ。

ほんと、今年はセールになるのが早いですよねえ。
1つのお店の中でもセール対象のものとそうでないものが混在してて、
なんか探すの面倒になっちゃったり〜。
本格的セールは7月1日〜のようですが、平日スタートだと確実に乗り遅れそうです★
Posted by シロクマ at 2009年06月28日 22:16
お久しぶりです!

体がんって痛いのね・・・。私まだ経験なくって。
(まずいかしら???)

これからの季節はショート楽チンですよね〜。
後ろ首の日焼けには気をつけてくださいまし。以外と日焼けクリームの塗り忘れ率高し!
最近地毛デビューした私、超ベリーショートですが、垂れるピアスして楽しんでます♪
バーゲンでまたコレクション増えそう。。。
Posted by mina at 2009年06月29日 10:01
平日に休めるといいよね。
役所とか銀行関係の用事が済ませられる。

髪切ったんですね。
私は二度しかお目にかかってないけど、
あれより短いのかな。
話は逸れるけど、
シロクマさんと一緒のオフは結構印象深い。
一度目の大手町の時は、私たちすごくうるさかったし、
二度目の横浜オフはすごい雨風がひどくて、
帰りに、シロクマさんがどこかのおじさんの
帽子だかヅラだかを拾ってあげた。
あの場面がおかしくて、今でも思い出すと笑えちゃう。

検査、何ともなくてよかったね 笑
Posted by ばなな at 2009年06月29日 19:13
>minaさん
お久しぶり〜。
自毛デビューしたのね!おめでとう!!
ピアス、うらやましいよ〜。
私、皮膚科の先生に「あなたにはお勧めできない」って言われてて。
私の後ろ首は既に黒い・・・。
日焼け止め塗って汗かくとかぶれたりするから、日焼け止め塗らないの〜。

体がん検診は、普通はやらないよね。
ノルバを飲んでるとリスクが上がるから、そのうち受けるように言われるかも。
更年期だからさー、器具入れるのが痛いんだよねえ。
体がん検査は有効性が確立されてないとも言われてるので、
先生とよーくご相談、がよいかも??
Posted by シロクマ at 2009年06月29日 22:00
>ばななさん
平日のお休みってホント貴重ですよね〜。
いつも通院のために休んでるのに、他に何しようってすっごい考えちゃう。(笑)

ええっ、私、ばななさんとはたった2度しかお会いしてないんでしたっけ?
なんかもっと何度もお会いしてるような気がしてた〜☆
横浜の時はね、多分、脱ヅラしてから最も髪が長かった頃です、おほほ。
ってかばななさん、もう、爆笑ですから。
おじさん、ヅラは飛ばしてません!帽子ですよ帽子!!
あれがヅラだったらもう私、おもしろすぎてその場で倒れてます。(爆)
Posted by シロクマ at 2009年06月29日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック