2009年05月10日

主役不在だけど乾杯☆

今日は母の日だったそうで〜。

私、父の日とか母の日とか存在しない家で育ったので(笑)
今年も完全スルーよん。

さて、土曜日は月1リンパドレナージの日。

例の波々スポンジを装着して寝るようにしてから
もうずっと腕の状態はいいんだけど、
スポンジが当たらない肩口に近いところや
体側というか腋から背中にかけてのところはやっぱり、
たまってる感じなのよね。

セラピストさんによれば、
二の腕部分も、調子よい感じだけど、
健側と比べるとやっぱりまだ、ぱーんと張ってるようだ。

「シロクマさんのむくみは
マッサージするとすーっと動いてものすごく反応いいんだけど、
元に戻っちゃうのもはやいみたい。」だそうだ。
うむむ。。。

ドレナージのあとは眼科にコンタクトを取りに行き、
また諭吉くんがヒラヒラと飛び去っていった。。。
まあメガネだけでなく、
コンタクトも昔に比べたら相当安くなったけどね。

そしてこの日はそのあとにお楽しみが♪♪

新宿にある有機野菜のお店で、
ちゃこちゃん、マミコちゃんとまったり晩ご飯☆

二人ともオシゴトとっても忙しそうだけど、
元気だったので皆さんご安心を〜。

この日はちいちゃん結婚式だったので、
主役不在ながら「おめでと〜♪♪」と乾杯したよん。
(思いがけず会合の日程が挙式日にかぶっちゃったのよ〜。)
次回はがっつり(?)お祝いしようね〜。

そして私たちは食べてしゃべって、また今回も時がたつのを忘れたのだった。

写真も、忘れた。
野菜も豚肉もおいしかったんだけどねー。
食べるのとしゃべるの、両方忙しいのよ〜。

でも一応ブロガーなので、最後のおにぎりだけ。(笑)

090509onigiri.gif

タラコむすびと塩むすび。玄米おいしかった〜。

もちろんその後は場所を移動して甘いもの。

090509cakes.gif

こんなケーキを食べながら、話してる内容は
仕事の話だったり、とてもここに書けないような話だったり、
盛りだくさんだったなあ。。。

会ったのは3ヶ月ぶりくらいなんだけど、
もう二人とも、いろいろトピックス持っててさ〜。
次回会う時までに、どんな展開になってるか楽しみだわ・・・。

タグ:リンパ浮腫
posted by シロクマ at 22:12| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GWもあっという間に終わったね〜
私もね子供の頃は母の日・父の日ってなかったよ。
なんだか大人になってから世間の風習に従って・・・みたいになってきたね。
私は一生「母の日」の縁はないからな〜だからあんまり思いれもないんだけど実は。
>例の波々スポンジを装着して寝るようにしてから
↑これ知らないなあ〜前の記事読み返すわ(笑)
ヤングチームの定例オフ会は続いてるんだね。
みんなの近況を聞くのは楽しいよね。特にヤングチームの話題は刺激がありそうだしぃぃ
ちいちゃんって方とは交流がないんだけど、結婚したのか〜
それはホントおめでとうだわ(*^_^*)
Posted by wakko at 2009年05月11日 12:56
>とてもここに書けないような話だったり、
>盛りだくさんだったなあ。。。

わはは、分かります、その楽しさ♪
どうしてもブログには書けないことって出てきちゃいますし。最近では、どんな友達と会うよりも楽しいひと時、になってます。
Posted by スマイリー at 2009年05月11日 19:15
おお!ありがとうございます!!
この日は暑い1日でしたね…
今日は休んで、明日からまた普通に仕事に戻ります。予想以上に、疲れがどっと出ています。。
次は必ず、参加させていただきま〜す☆
Posted by ちい at 2009年05月11日 23:24
わぁ!なんか楽しそっ♪

いつか、いつか私もシロクマさんや皆さんと会えるといいなぁ〜。

みんなみんな頑張ってるんですね。
幸せ話しも聞けて、私までhappy♪
Posted by mina at 2009年05月12日 21:10
>wakkoさん
8連休もしたのに、ホントあっという間だった〜。
私もね、結婚したばっかの頃はオットの親にプレゼントとかしてたけど、メッキはすぐにはがれ落ち(笑)、今はスルー☆
波々スポンジね、今、上腕にくるっと巻いて寝てるの。
これが結構すぐれものなのよ〜。
今回のオフは、なかなか刺激的な話題が多かったかも(笑)。
ホントホント、おめでたい報告はとっても嬉しいよね♪
Posted by シロクマ at 2009年05月13日 13:26
>スマイリーさん
今回は、「こんなこと話してたら、後ろから刺されちゃうかも!?」とかいうような話もありました。(どんな話してんだ?笑)
ちょっと、背後に気をつけて歩かないと。(笑)
Posted by シロクマ at 2009年05月13日 17:09
>ちいちゃん
おーーー、おめでとう〜!!
花嫁さんは朝も猛烈早いし、疲れたでしょう。
しかも昨日からまた、仕事なのね…。
ちいちゃんの場合、結婚したからといって大幅に生活が変わるわけでもないと思うけど、あまりがんばりすぎないようにね。
あ、だんなさんの教育は最初が肝心よ!(笑)
Posted by シロクマ at 2009年05月13日 17:14
>minaさん
楽しいですよ〜。
みんな、しっかり生きてます!
私が一番ぼや〜っとしてます。(笑)
今のお住まいは首都圏ですよね?
その気になったら声かけて下さいね☆
ハッピーな話はホント嬉しいですよね〜。
Posted by シロクマ at 2009年05月13日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119076494
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

