2008年11月25日

例のメンバーで

誰も記事にしないかもしれないので(笑)、私書いとくわ!

22日土曜日はちゃこちゃんちいちゃん、マミコちゃんと
新宿にある中華のお店に集合。

とりあえずお互い元気なことを喜び合い、
髪の毛の伸び具合をチェックするのが我々の慣わし。
マミコちゃん、髪結んでたしー。2年の歳月ってすごいわーーー。

いっぱい食べて、各々好きなもの飲んで、しゃべりたおして・・・、
そんなわけで1軒目の写真ナシ。
話した内容はいつもと同じく掲載不可だし〜。(笑)

デザートは移動してアフタヌーンティにてまったり。
ようやくカメラ出動。(笑)

081122cake.gif

イチゴとキャラメルりんごのショートケーキ。
うまい!でも私食べ過ぎ!!

ここで閉店まで居座り(←得意)、更にもう1軒カフェに。

081122_chocolate.gif

カプチーノと、見づらいけどジンジャー入りショコラ♪
いやいやだから、ホント食べ過ぎだって!!

楽しい時間はあっという間、カフェの閉店時間になり、これにて解散。
また近いうちに遊ぼうね〜。

ちなみに今回一番の収穫は、
ちゃこちゃんのフルネームを初めてちゃんと知ったことかしら。(笑)

***

それはそうと、腕がかゆい。
造影剤入れるために注射針を刺した近辺が。

ude.gif

左腕内側。太くて脚みたいだ。(笑)
写真にはイマイチちゃんと写らない〜。
絆創膏のガーゼ部分のとこがしっかり四角く残って、周囲は内出血★

針痕も虫刺されみたいになってんだけど、その周辺にもブツブツが。
なんでかなーと思ったけど、思い当たることがあったわ。

それはアルコール綿。

私は肌が丈夫な方ではないので、ゾラの時は普通のアルコール綿でなく
「アメジスト」とかいうやつが出てくる。
お腹は腕よりずっと弱いみたいで、アルコールだと即赤くなるのよ。

腕はねー、手の甲で、普通にアルコールで拭いてひと刺し程度なら、
特に問題ないのよ。
だから今回のCTの時も、「アルコール綿大丈夫?」ときかれて
「多分大丈夫」と言ったの。

でも今回、腕の内側の柔らかい部分を、アルコール綿で
ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴーシゴシゴシ・・・と、
刺せる血管探すのに拭きまくられたからねえ。

結果、ブツブツ発生。針痕が一番かゆいけど。。。

今度から、アルコール綿はダメって言わないとなあ。
でも、アルコールじゃなくても、あんだけゴシゴシされたら
私は多分ダメだなあ。。。
posted by シロクマ at 22:22| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロクマちゃん、土曜日はありがとう。
楽しかったね〜。同じ駅ビル内で3軒移動ってなかなかしないよね?
私のフルネーム覚えてくれたのね!
「ちゃこ」とは全然違うからね〜(苦笑)

それから、腕の腫れ大丈夫?シロクマちゃん皮膚薄いもんね。この時期はいろいろトラブルあって大変そうだよね。
また近いうちにご飯行こうね!
Posted by ちゃこ at 2008年11月26日 22:18
食べ過ぎシロクマちゃん、こんにちは(^0^)
閉店まで居座った店が2店ってすごいよね(笑)

アルコール綿、私も最近苦手になってきたのよ。
注射の後、アルコール綿で注射針を抜いたところを
留めてくれるんだけど。
後からその辺のうす皮が剥けるのだー。
かゆくなったり赤くなったりはしないんだけど。
あまり良くない傾向。と思ってるんだよねー。

血管見えにくいと、アルコール綿でこするよね(笑)
私も見つからないらしくて、しばらくゴシゴシされます。
Posted by こもん at 2008年11月27日 09:17
>ちゃこちゃん
土曜日はこちらこそありがとね〜♪楽しかった♪♪
同じビル内ゆえ、移動時間ほとんどなしだったよね。(笑)
ハンドルと本名が全然違う、という意味では私も一緒〜。ほほほ。
腕は、掻かないことを心がけ、少しずつマシになってきました。ありがと〜。
あとは保湿が重要って感じ。まったく、手がかかるわ・・・。
これから年末でバタバタしそうだけど、年が明けたら新年会しよーね!
Posted by シロクマ at 2008年11月27日 22:01
>こもんさん
どうも、食べ過ぎシロクマです。冬眠モードでしょうか。
(でもシロクマって冬眠しないか・・・。)
行く先々で閉店まで居座るのは、私たちの得意技でーす。(笑)

アルコール綿、かなり刺激強いですよね。
最近ダメになってきた、って、無理やり更年期のせいで
肌のバリア機能が弱ってきてるんでしょうかねえ。困ったもんだ。
ほんと、血管探す時ってすんごいゴシゴシされますよね!
拭くと血管見えやすくなるの?っていつも疑問に思います。。。
Posted by シロクマ at 2008年11月27日 22:03
記事にしてくれてありがとう!(笑)
誰も書かない、それ、スルドイッ!!

みんなの携帯の登録とかを本名のフルネームにしてみようかなぁ?
そうしたら忘れないよね!
でも今更呼び方変えるのも気恥ずかしい…。

お店の予約とか、いろいろありがとうございました。
新年会やろうねー!マミコ邸かなぁ?
Posted by ちい at 2008年11月27日 23:18
あれれれれ…シロクマちゃん アルコールダメだったの?
オフ会の時飲んでいなかったっけ??

オフ会若い者達で なかなか盛り上がっていますな
それでもやはり 喰いすぎですよなぁ(笑)

…人の事は言えませんでした。
Posted by ほっこ君 at 2008年11月28日 21:11
>ちいちゃん
おほほ、どういたしまして〜。
みんなケーキの写真は撮ってたけど(笑)、なにしろ忙しいからね!

私、ちいちゃんだけ携帯の登録本名フルネームなのよ。(笑)
ちいちゃんに関しては違和感ないけど、今から本名にシフトって、
ほんと照れくさくてできないよね〜。

新年会、是非是非。マミコ邸、いろいろ楽しいよねえ、むふふ。
Posted by シロクマ at 2008年11月30日 21:47
>ほっこ君
はいはーい、オフ会の時とか、たしなむ程度に(笑)飲んでますよ。
肌は、アルコールの刺激、揮発性高いせいで乾燥促進、ゴシゴシや針刺しの刺激、
というのが重なって、悲惨な状態になるみたいですー。

おほほ、食べ過ぎです。
特に甘いもの苦手のほっこさんには拷問のように見えるでしょ!
でも、私なんてまだまだ、おねーさまにはかないませんわ〜。(笑)
Posted by シロクマ at 2008年11月30日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック