2008年10月14日

10月の3連休

3連休だったわね〜。
終わってしまえばあっという間・・・。

***

土曜日はリンパ・ドレナージ。

前回行ってからまだ1ヶ月たってないんだけど、
1ヵ月後の予約が取れなかったので前倒しで行ってきた。

前の週末にぞうきんがけとアイロンがけ、ダブルでやったら
腕が硬くなったみたい、と申告。

今回は特に、腋の下、というか、リンパ節郭清の傷周辺を
重点的にやってくれた。
ここはねー、常にもこもこしちゃってて。
自分ではなかなか流しづらいところだ、といつも言われるの。

あと、肩凝りがひどいのはリンパ浮腫にもよくないので、
ストレッチとか肩回しがんばってくださいねーと言われる。
ついね〜、なまけちゃうのよね〜。

***

日曜日は月島でもんじゃ。

地下鉄を降りたら、人が多くてビックリよ〜。
もんじゃ屋さんはどこもお客さんが並んでた。

wakkoさんが予約してくれてたおかげで、私達はすぐ入れたけど。

そう、この日はプチ(かなあ?)オフ、
メンバーは、まきちゃんほっこくんナイトカオさんばななさん
dekoさん、wakkoさんそして私の7名。

お仕事中抜け出して、のばななさんと、
別のイベントから駆けつけてくれて途中参加のほっこくんは、
少ししか一緒にいられなかったけど、同い年ということが判明だよん。

私、もんじゃは初めてじゃないけど、「もんじゃを食べにいこう」
と出かけたのは初めてだったわ。
もんじゃって、意外とお腹いっぱいになるよねー。

ってか、いろいろ食べたんだけどね☆

生姜もんじゃ+ベビースター&ねぎトッピング、
牛すじのお好み焼き、豚キムチ+チーズもんじゃ、
カレー+ベビースター+チーズもんじゃ、だったかなあ??
んで、シメにあんこ巻き。

となりのテーブルのもつまみ食いしたしな〜。

ちなみに辛党のほっこくん&おつきあい(らしい)のカオさんは、
あんこ巻きはノーサンキューだった。(笑)

この後ファミレスでお茶して、4時過ぎには解散。
こういう時間に帰ると家で驚かれるのよね、オホホ。

***

月曜日はお掃除デー。
ぞうきんがけは前半左手、途中から右手・・・。

3時頃からオットが会社へ行き、帰ってきてから二人でボーリングに。
週末、オットはボーリング大会らしいのよ。(笑)
なので、こそ練ね、こそ練。

左手投球の私は、72、79と、前回の成績を超えられなかった。
でも右で投げたからといってこれ以上の成績が出せるかというと、
それは定かでない・・・。(笑)
ちなみに今回はスペアのみでストライクは出なかったわん。

***

秋ってお休みが多いっていうイメージだけど、
10月は祝祭日1日しかないんだよね〜。
次の連休まで、ガンバレ、アタシ!!
posted by シロクマ at 21:10| 東京 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日はお疲れさん。
ありがとう記事書いてくれて〜(書く気ないのかっおまえは?笑)
あの日はね中央区のプチマラソン大会だったみたい。
月島もんじゃは観光名所的になってるからいつも人は多いかも〜
メニューよく覚えてたね。
生姜もんじゃが結構うまかった。
牛すじ天はこんにゃくだけだった(悲)
今回はホントにランチオフだったね。
私はその後8時までお仕事がんばったよーー
ふふふっボウリング行ったんだね。
左手でスペア出せるなんてすごいよ。
久々やりたくなってきたな〜
ボウリングオフ会する?
Posted by wakko at 2008年10月14日 23:17
おなじくシロクマちゃん記事かいてくれてありがとう。もんじゃやさん予約してあってよかったよね。
 あとねボーリングオフちょっとちょっと賛成ですよ。わたしちょっと大好きなの。wakkoちゃんも腕に自信ありそうだよね。。わたしもやりたくなってきたよ。ふふ
Posted by deko at 2008年10月14日 23:52
一昨日はありがとうございました。
前半だけだけど、行けてよかった。
シロクマさんともおしゃべり出来たし。
私は、あの前に餅めんたいもんじゃも食べたの。
もんじゃは結構お腹にたまるよね。
でも、おいしい〜。

ボーリング、皆さんうまいのね。
私は、自信ないです。
骨に負担掛けたくないしぃー、
というのは口実で、
前回久しぶりにやった時に、
隣のレーンから投げてやっとピンに当たる、
という変な技?を習得してしまったし。。。

もしボーリングオフあるのなら、
行けたら行きます、
ということにしておこう。
Posted by ばなな at 2008年10月15日 00:23
私も記事書いてくれてありがとう 笑
助かった^^
もんじゃ、おいしかったけど、やっぱ、鉄板酔い(?)しちゃった、比較的すぐ直ったけど。
どこも並んでて、予約してもらっていて助かったね。
でも東京女子はみんなもんじゃが上手に焼けるという事実を知って、ちょっとびっくりした、なにもしなかったまきちゃんです。
Posted by y-maki1107 at 2008年10月15日 08:15
楽しかったねぇ〜(●^▽^●)

何たって三箇所ブッキング初めてだわ。
本場もんじゃ初体験で 驚きの連続でしたわ。


ばななさん なんとタメだったのね、ちょっと うれしいぞぉぉ〜

それにしても 皆よく喰ったねぇ〜
帰りのバスでビールと鉄板臭いおばさんの席の隣に
座っていた青年が気の毒でしたわ。

↑ねえ 誰か トンジョともんじゃの相対関係について研究する?
ノーベル賞もらえるかも…
Posted by ほっこ君 at 2008年10月15日 12:08
噂に聞いておりましたわよ〜、もんじゃオフ!
近かったらなぁ〜、乱入するのにぃ〜
って、もんじゃが食いたくて食いたくて!(笑)
wakkoちゃんに、次回は是非もんじゃに連れてってって
言ってるんで、チャンスがあったら付き合ってね!(^_-)-☆

ストレッチ&肩回し、頑張ってチョ〜!
wiiの中のシロクマちゃんは、一緒に踏み台運動してくれてるよ〜(^^)v
Posted by ちなつ at 2008年10月15日 15:54
大学生の時、好きだった人(東京出身じゃなかった)が月島を案内してくれ、もんじゃの食べた方を教えてくれたという、ほろ苦い思い出がよみがえってきました。

神奈川出身でありながら、それまでもんじゃを食べたこと無かった私…。彼は今、どこでどうしているのでしょう…。

シロクマさんのブログは、私の思い出の地がよく出てくるせいか、余計に心が和みます。
Posted by スマイリー at 2008年10月15日 22:03
>wakkoさん
日曜は予約とか連絡とか、あともんじゃも焼いてもらっちゃって、
イロイロお世話になりました〜。
記事にしたといっても記録程度ですぅ。
中央区のマラソン大会・・・、でも、選手より出店に群がる人の方が
多かったような気がしますね。(笑)
ボウリング、wakkoさんマイシューズ&マイボウルでしたっけ?
私は書いてるとおりのへなちょこボウリングですけど、
それでもよければお供しますぅ。
(球にスピードなくて時間もかかりまっせ〜。)
Posted by シロクマ at 2008年10月15日 22:10
>dekoさん
日曜は朝早くからお出かけお疲れ様でした〜。
月島はほんと、にぎわってましたね〜。
日頃、観光地的なとこにはほとんど行かないので驚きでした☆
dekoさん、「ちょっと大好き」で「ちょっとちょっと賛成」なんだ。(笑)
皆さんお上手そうですよね〜。私、見学かも。(笑)
Posted by シロクマ at 2008年10月15日 22:12
>ばななさん
日曜はどうも〜。久しぶりにお話できてよかったでーす。
そうだそうだ、お隣のテーブルは餅めんたいだったり魚介が入ってたり、
豪華な感じでしたよね♪
あの後、タクシーで帰られたんでしょうか。間に合いました??
ばななさんのそのボーリングの技は、なかなかできることじゃないですよ!(笑)
是非見てみたいけど、背中も心配だしなー。
まあ私も所詮へなちょこボウルですから、気が向いたらかるーくお付き合い下さいませ、
って、ほんとにあんのかな?ボーリングオフ。(笑)
Posted by シロクマ at 2008年10月15日 22:14
>まきちゃん
どうもどうも〜。
全然たいしたこと書いてないけど、一応記録ざます。
ああ、鉄板焼きって油のニオイするし、ちょっと気分悪くなるのわかる気がする。
大丈夫だったならよかったけれど〜。
東京女子、といっても私はもんじゃとはあまりご縁はなく、
こないだもwakkoさんに教えてもらってたんだよ〜。
Posted by シロクマ at 2008年10月15日 22:16
こんばんは〜♪

おひさしぶり〜。いつも読み逃げしてごめん。

もんじゃ、東京で月島、時間なくって、食べ損ねたー(T_T)
女同志、ワイワイ言いながら、食べるのって楽しいね!
鍋奉行じゃなくって、もんじゃ奉行は誰だったのかな?!
もんじゃ、次回は食べるぞ。

Posted by ふうママ at 2008年10月16日 23:26
>ほっこ君
お返事遅くなってごめんなさい☆
先日は楽しかったです〜。
ほっこさんはハードな1日でしたね!!
初めてのもんじゃ、意外とお腹いっぱいになったでしょう??
(あ、でもむしろビールで・・・。笑)
で、帰りのバスではほんとに隣の席に若者が座ったんだ。笑える〜!
とんじょ?・・・東女??・・・豚女!?
Posted by シロクマ at 2008年10月18日 21:00
>ちなつさん
お返事遅くなってすみません!!
おお、情報通ちなつさん。(笑)
いいですよ〜、今度ちなつさんがいらしたら、もんじゃご一緒しましょうね。
んで、帰りは東京駅で一杯?(笑)
そ、そうか、私のMiiは、ちゃんとちなつさんとこで運動してるのか・・・。
ちなみに私、あの踏み台昇降は大好きなんですけど、
たまにちゃんと踏んでるのに認識してくれなくてイラっとします。(笑)
久々にやろうかなー。
Posted by シロクマ at 2008年10月18日 21:02
>スマイリーさん
お返事遅くなってゴメンね!
おお、月島もんじゃにはそんな思い出があるのね〜。
東京に住んでても、もんじゃに縁がない人はいっぱいいると思うわ。
神奈川県民でもんじゃ経験ない人、結構いるんじゃないかなあ。
それにしてもホント、彼は今いったいどこに・・・??
こんなブログだけど、なごんで頂ければ幸いよ〜ん。
Posted by シロクマ at 2008年10月18日 21:03
>ふうママさん
こんばんは。 お返事遅くなりました〜。
私の方こそ、いっつも読み逃げでホントすみません〜★
夏の東京旅行、もんじゃは食べられなかったんですね。
次回は是非☆ちょっと妙な食べ物ではありますが。(笑)
鉄板系は、みんなでわいわい食べるのにちょうどいいですよね〜。
今回、私のテーブルのお奉行様はwakkoさんでしたよん♪
Posted by シロクマ at 2008年10月18日 21:09
近所のお好み焼きもんじゃ屋で食べるのと
月島で食べるのと、違うんだろ〜な〜
1度だけ食べに行ったけど、雰囲気がいいんだよね!
味は覚えてません(^^ゞ
いつかは月島もんじゃオフに参加してみたいです!
Posted by ゆうゆう at 2008年10月19日 17:36
>ゆうゆうさん
私は「月島でもんじゃ」はこれが初めてでしたよ〜☆
違いは・・・、よくわかりませんでしたが(笑)、wakko先生によると、
お店によっては店員さんによる焼き焼きパフォーマンス(?)があるそうですね〜。
そのうち是非月島もんじゃオフご一緒しましょう♪
Posted by シロクマ at 2008年10月20日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック