2008年09月01日

スリーブとかオフとか

8月分の健保からのお知らせがきた。

すっかり忘れていたけれど、
弾性スリーブの健保負担分が返ってきたよー。

2本で17,640円だったので、健保負担が12,348円。

ありがたやありがたや。

スリーブしたからって既に浮腫んでるところがよくなるわけじゃないけど、
悪くはならないよ。
(改善のためにはマッサージとか体重減らすとかしないとなのよね。)

1日ずっとPCに向かってる人には結構お勧め。

ただ、まじめにやると、装着に多少時間がかかるのが難点、
なんだけど、まじめにやんないと、肉が挟まって痛いのよ。(笑)

そういえば、23日土曜日はリンパドレナージに行って来た。

これまたすごくよくなるわけじゃないけど、月1で継続中。
月に1回プロにやってもらう分、
自分でやる毎日のマッサージを手抜きしてるという・・・。(汗)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、30日土曜日は、日頃チャットで交流しておられる皆さんのオフに
オマケ参加させてもらった。

はじめましては花ハナさん、すみさん。
みぃさんともかなりお久しぶりだった!

ちなつさん、カオさん、dekoさん、よつばさん、wakkoさん、
かこ。さんとは、そこそこお久しぶり。(笑)

汐留にあるバイキング形式のお店に集合、
お店の人が「こいつらうるさいに違いない」と踏んだのか、
個室をあてがわれた。

よかったよー、個室で。
個室じゃないフロアは超静かだったもの〜。

一応載せとこうかな〜。ワタクシのお皿。
ご飯系とデザート系。
(最近、ご期待?にそえなくてごめんなさいね★)

08083001.gif 08083002.gif

食べてしゃべってあっという間に90分。
最初のお店を出て、 駅の改札でよつばさんとお別れし、
例によってカラオケに向かった。

途中からちゃこらさんも加わり、再び10名に。

エアコンが効きすぎて寒い室内、
「弱くしてください」というとエアコンが消されるようで暑くなる。

「暑い」「寒い」の繰り返し、
これは私たちが更年期障害だからじゃなかったよね??

で、この日の1曲目はかこ。さんだったかな〜?

突然ノリノリになる皆さんに、
「うっかり」カラオケについてきちゃったすみちゃん、引きまくり。(笑)
(花ハナさんは全然オッケーだったっぽい。笑)

どんどん悪ノリ(!?)する皆さんに「冷静になってください!」と訴えるも、
無理やり印を結ばされそうになる(仏像か?)すみちゃん。

写真撮ろうと思ったんだけど、みんな暴れん坊過ぎて(笑)
ブレまくりでダメだったよー。

途中、カラオケBOXにいるのに誰も歌わずおしゃべりしたりして、
6時ごろ退出。(ちなみにシメは「銀河鉄道999」よん。)

駅前で花ハナさんのホテル方面へご一緒するチームと
ちなつさんと東京駅に向かうチームに分かれた。

dekoさんとも駅のホームで別れ、残ったちなつチーム(ちなつ、wakko、
ナイトカオ、シロクマ)は、
東京駅の立ち飲みバーで1杯(ちなつさんは2杯。笑)飲んで解散。

帰宅時間が早くてオットに驚かれたのは私だけ・・・??

え〜、今回も手ぶら参加のワタクシなのに、
皆さんにいろいろお土産頂いちゃったぁ。
皆様、ありがとうございました。

08083004.gif 08083003.gif 08083005.gif

ちなみにティッシュケースはちゃこらさんお手製!!
シロクマ、カンドーいたしました!!!
(ミッキーのクッキーは写真撮る前に食べちゃいました、すみません。)

・・・ここのとこ仕事でバタバタして弱ってたので、
カオさんに「ランチだけで帰るかも〜?」とか言ってたけど、
私がオフ会の途中で帰るなんてあるわけなかったよ。
カオさん、ごめんなさ〜い。

遊んで下さった皆さん、どうもありがとうございました♪♪
タグ:リンパ浮腫
posted by シロクマ at 22:02| 東京 ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スリーブの健保負担分って大きいね!私もここ数日ちょっと浮腫みがひどくって…9月の外来ではスリーブをオーダーしてみようかと思ってます。
この前ちょっと使わせてもらったら、ほんとに、すっきりしたし!スリーブに期待してます!
オフだったのね。うううらやましい〜。
シロクマちゃんとは何となく、もうオフっていう雰囲気じゃないんだけど、またご飯食べににいこうね!
Posted by ちゃこ at 2008年09月01日 22:30
楽しそうなオフね^^;
みんな相当カラオケ好きなの?
すみさん、次はうっかりしないように気をつけるかも(笑)

私もマッサージ手抜き中(^^ゞ
でも、いい感じでいます!
Posted by ゆうゆう at 2008年09月02日 10:25
この前はお世話様でした〜
しかし、放送禁止な場面もあり〜の
レポ係としては大変だったね。でも、楽しかった♪
因みに花ハナさんの例え「指芸」に座布団1枚あげたくなった(笑)
東京駅でのバーも中々だったね。
シロクマちゃんワインならいける口なんだね〜φ(.. )メモメモ
スリーブ初めて見たけど、全然違和感なかったよ〜
でも健保負担助かるね。会社さまさまだね。
スリーブで腕がもっと楽になるといいね。
Posted by wakko at 2008年09月02日 12:45
シロクマちゃん、ありがとね〜!(#^_^#)
最初から最後まで楽しかったわ〜(^^)v
行けないかも?って思ってたので、行けて幸せ〜\(^o^)/
楽しくて、も〜ねぇ、帰りたくない病になりかけましたわ(笑)
またチャンスがあったら、お付き合い下さいませね!(^_-)-☆

弾性スリーブ、見せていただいたけど、さりげなくて良いねぇ〜(^^)
シロクマちゃんがしてると、お洒落なアイテムに見えるよ!
スリーブで快適に過ごせるといいよね(^^)v
Posted by ちなつ at 2008年09月02日 16:10
シロクマさ〜ん こんにちは〜
土曜日はちょっとだけでもご一緒させていただけて嬉しかったです
シロクマさんと会うときはいつも遅刻参加のような気がします・・・・ごめんね
また遊んでくださいね〜

Posted by ちゃこら at 2008年09月02日 17:01
シロクマちゃーーーん!
久しぶりにシロクマちゃんの笑顔に会えて嬉しかったよん!
しかし私達って、どうしていつもあんなにウルサイのかな?プっ!
そりゃ、すみちゃんも引くよね・・・。←結構嬉しかったかもよ!
でも楽しかったね〜♪笑った!笑った!
いつもながらシロクマちゃんの記事でまた思い出しニヤニヤの私ですσ(^◇^;)
また遊ぼうね♪治療より元気になるから♪
Posted by みぃ at 2008年09月02日 21:36
シロクマさん、先日はお会いできてうれしかったです
ありがとうございました(^^)

ノリノリのカラオケ、ものすごく楽しかったです♪
あのノリ全然オッケーって言うか大好きです
また機会があれば是非参加させていただきたいです♪



Posted by 花ハナ(^-^)ノ at 2008年09月02日 23:20
こんにちは☆
先日は本当にありがとうございました(^^)
無関係者乱入でスミマセンでした(汗)

思い出してもニヤニヤですけど、
「印を結ばされそうになる」で噴出しちゃいましたよっ(^^;)
う〜ん・・・。お下品なオフでした( ̄з ̄) 
でも楽しかったのはナゼ??? 毒されてきたのでしょうか(汗)
染まらないように頑張りますので、また遊んでくださいね☆

わたしの場合は弾性ストッキングなんですけど、同じく自己負担分が戻ってきました!
大きいですよね〜(><)
Posted by すみ at 2008年09月03日 10:47
はいは〜い^^!
この日、一曲目のかこ。さんです(笑)
ほんと、楽しかったね♪
カラオケでは、ほ〜んと、笑いっぱなし!
帰る頃にね、声が嗄れていた人がいたのよ。
歌いすぎ?
しゃべりすぎ?
あっ、騒ぎすぎか・・・^^;

また、楽しいこと、いっぱいしようね♪
Posted by かこ。 at 2008年09月03日 15:56
>ちゃこちゃん
保険がきくと、やっぱり大きいよねえ。
まあ、「お小遣い♪」って思って使っちゃうんだけど。(笑)
また次回もずいぶん先って思ってたちゃこちゃんのリンパ浮腫外来、
気がつけばもう今月なのね。
スリーブのこと、相談してみるといいと思うよ〜。
そうなの、今回はカオさんに誘って頂いてオマケで参加してきたよー。
皆さんお元気そうでなによりでした。
ちゃこちゃんとは、オフ会っていうか、ねえ。(笑)
また近いうち、ご飯行こうね!
Posted by シロクマ at 2008年09月03日 18:05
>ゆうゆうさん
そうですね、好きな方が多いようですよー。あと、単にノリがいい。(笑)
私はこうしてオフに参加するようになるまで、
10年くらいはカラオケ行ってなかったですけどね〜。

自己マッサージ、あまりきっちりやってイヤになっちゃうのもね!(正当化。笑)
いい状態保ててるんなら、問題なしですよね〜☆
Posted by シロクマ at 2008年09月03日 18:07
>wakkoさん
土曜はお疲れちゃんでした〜。
ほんとに放送禁止だよねー。
ってか、私が今まで参加した中で一番禁止度高かったような??
そうか、指芸・・・。(笑)
東京駅のバー、程よく空いてて居心地よかったよね〜。
私、白ワインとシャンパンが好きなのー。(赤は頭痛がするからダメ!)
たくさんは飲まないけどね☆
ちなみに、スリーブの保険適用はどの健康保険でも一緒なので、
スリーブ買ったら保険申請しないと損ですよん。
って、wakkoさんは今のところ必要ないか〜。
Posted by シロクマ at 2008年09月03日 18:08
>ちなつさん
こちらこそありがとうございました〜♪♪
にゃんこちゃん達が元気で送り出してくれて、ホントよかったですね☆
ちなつさんを見てると、関西って近いのかも・・・と錯覚しそうだけど、
ご帰宅は遅い時間ですよね〜。お疲れさまでした!!
スリーブね、意外と目立たないですよね。
いやいや、私のスリーブははみ出たババシャツ。(笑)
ってか、寒い時期になると、リアルにババシャツっぽくなりそー!!
Posted by シロクマ at 2008年09月03日 18:12
>ちゃこらさん
こんにちは!
土曜日はこちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
しかもあんなかわいい手作りのティッシュケースまで〜。
ホントにありがとうございました。
そういえば、ちゃこらさんとお会いするときはちゃこらさん途中参加かも。(笑)
でも、全然オッケー!!ちゃこらさん、すぐになじんじゃうし!!(笑)
また近いうちお会いできると嬉しいです☆
Posted by シロクマ at 2008年09月03日 18:19
>みぃさーーーん!
ホントにお久しぶりでしたよね〜。
お会いできてとっても嬉しかったですよ!!!
ほんとにねえ、みんな、急にスイッチ入ったみたいに暴れる(笑)から、
すみちゃんビックリですよ。(爆)
すみちゃんも楽しんでくれてたようですし(本人談)、めでたしめでたし♪
みぃさんの治療のスケジュールの合間をぬって、
また是非一緒に遊びましょうね!免疫アップよん!!
Posted by シロクマ at 2008年09月03日 18:20
シロクマちゃんレポUPありがとう。。
 2度おいしいオフ会レポだね。
すみちゃんが印を結ばされそうになる。。。わたしもうけた。。ほんとにね〜なんでみんなお酒飲んでもいないのにスイッチ入るんだろうね〜信じられないわ。。なんてね。
 ひいてたすみちゃんも楽しんでくれてよかったわ。
 
実はあの指芸ね 会社(?)の利用者にも教えちゃったわ。。そこでもうけたうけたです。
 また遊ぼうね。
Posted by deko at 2008年09月03日 18:32
>花ハナさん
土曜日はこちらこそありがとうございました〜。
お会いできてとっても嬉しかったです☆

>あのノリ全然オッケーって言うか大好きです
うふふ、そうでしょそうでしょ。
「青のり」を披露してくださった花ハナさんですもの!!
また是非、ご一緒できると嬉しいです♪
Posted by シロクマ at 2008年09月03日 18:34
>すみさん
こんにちは〜。
こちらこそ、土曜はありがとうございました☆
え?無関係者??
ノンノン、すみちゃん、いやかもしれないけど(笑)お仲間ですから!
ちなみに、いつもあれほどお下品なわけじゃないのよー。(爆)
いつまでも染まらないすみちゃんでいてください。
あのかたくなさはすっごい貴重です。(笑)
弾性ストッキングはスリーブより更に高価だから、
保険適用になってホントによかったよね〜!!
Posted by シロクマ at 2008年09月03日 18:35
>かこ。さん
どうもどうも〜♪
一曲目、かこ。さんであってましたね、よかった☆
ホント、楽しかったですね〜。
ちなみに私、オフ会行くと、歌おうが歌うまいが毎回声かれますけど☆
(間違いなくしゃべりすぎ。笑)
またみんなで楽しく、免疫アップしましょうね!!
Posted by シロクマ at 2008年09月03日 18:36
>dekoさん
こんばんは〜。土曜はどうもありがとうございました〜♪

>なんでみんなお酒飲んでもいないのにスイッチ入るんだろうね〜
わはは、誰のことだっ。(爆)
でもおもしろかったからいいか!!

それにしても・・・、dekoさんの職場でアレはあり??
ありかっ!!(笑)
Posted by シロクマ at 2008年09月03日 20:00
こんばんは!
いいな〜いいな〜いいな〜
楽しそうでなにより。
でも、やっぱ、なんか私には新しい友達を得る場だったとしか思えないよ、がんこちゃんは。
とにかく、免疫アップでよございました〜♪
Posted by y-maki1107 at 2008年09月03日 22:20
シロクマさん。

毎回、書記のお役目ご苦労様です。
全員ではないけど、半分位は知ってる人なので、
カラオケボックスのはちゃめちゃぶりを想像して、

にやにやしちゃいました。

ワタシ、多分オフ会が大体土曜日だからだと思うけど、
二次会のカラオケに行ったことがないです。
だから、実際どんな様子か見たことない。
残念だわ。
あっ、一度だけあったっけ、
みなとみらいオフ。
でも、あの時は、そんなに騒がなかったよね?

いいな、土曜日が休みの人は。
先週の30日って言えば、
私は、かなりハードに仕事してました。
仕事柄仕方ないか。。。

ま、いいや。
明日は、お休み取ったの!
とりあえず、一日のんびりしたい。
でも、洗濯と掃除もしなくちゃ。。。
出来る範囲でやりますです。
Posted by ばなな at 2008年09月04日 00:40
>まきちゃん
どうも〜。
東京にいると、こういうチャンスはほんと多いよねえ。
こないだも、wakkoさんやカオさんと、「私達どこにも遠出してないのに
ずいぶんたくさんの人たちに会えてるよねえ」って言ってたの。
病気も、見方を変えればお友達を運んできてくれたものだよね。
大人になってからこんなにたくさんお友達ができるなんてそうそうないよね!
Posted by シロクマ at 2008年09月04日 20:39
>ばななさん
書けないことが多い、という意味で最近のレポは大変です。(笑)
オフ会、土曜日も多いですけど、意外と平日の昼間っていうのも多いような?
平日は、皆さんカラオケには行かれないのかな??
横浜の時はそうですねえ、そんなに騒ぎませんでしたねえ。
今回はちょっとすごかったかも。
あ、でももっとすごいときもあったような〜。(笑)
今日はお休み取れてよかったですね!
天気は微妙な感じだったけど、お洗濯はできたかなー。
でも、何より、ゆっくりできてるといいですねー。
Posted by シロクマ at 2008年09月04日 20:41
シロクマちゃん♪ごぶさたですっo(^-^)oマッサージ、がんばってる!?一度浮腫になると治らないって言われてるけど…私は治った人ですっ(笑)継続は力ナリ〜♪めんどっちいけど、地道にがんばろぅ!!
オフ会、相変わらず楽しそうっ…読んでて笑ってしまったよん♪ 私はまだ噂のカラオケに参加した事がないのっ(^^)次回は是非未知の世界に踏み込んでみたいものです(笑)だいぶ涼しくなったけど、まだまだ暑い…仕事がんばってね〜★
Posted by hiro at 2008年09月05日 10:10
こんばんは、すご〜くお久しぶりです。
春から時がとまってたサニーですが、涼しくなったので(笑)ぼちぼち復活です。
最近右腕(術側)がだる痛い感じがしてます(+_+)
腕も微妙に右がむくんでる感じやし。服着る時になんか左右違うんですよね、ちゃんとケアした方がいいかなと思いながらなんにもしてないんですけど^_^;
オフ会、みんなテンション高くて楽しそう(^o^)
仕事で疲れててもみんなからパワーがもらえたのでは☆
Posted by サニー at 2008年09月05日 18:59
>hiroちゃん
おおっ、お久しぶり!コメントありがとね〜!!
あらっ、hiroちゃんってリンパ浮腫治った人なの!?
それはすごい!!
私の場合は仕事中の体勢が諸悪の根源みたいなんだけど、
それなりに対処しつつお付き合いって感じよ〜。
そうか、hiroちゃんははじけるカラオケ、未経験だったね〜。
お姉さま方のはじけっぷり、一度是非見せてあげたい。(笑)
なんだか今年はおかしな気候だけど、暑さ戻ってきちゃったよね。
hiroちゃん、無理せず、ぼちぼちだよ〜。
Posted by シロクマ at 2008年09月06日 00:19
>サニーさん
おおっ、サニーさんだ!お久しぶり!!元気だった??
今年の夏も暑かったよね〜。体力温存して正解だよ〜。
術側の腕、だるいのね。
浮腫んでる私がいうのもなんだけど(笑)、今のうちに正しいマッサージをして
本格的に浮腫まないように気をつけた方がいいよ〜。
オフ会、ホント、皆さんテンション高いのよ。
ってか、いったい誰が癌患者??、ってな感じでねえ。
ホント、パワー頂いてきたよー。もっとガンバレ私、みたいな。
Posted by シロクマ at 2008年09月06日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105861840
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

