2008年06月16日

13日の金曜日、の夜

遅くなったけれど〜。
そんでもって、今回、レポというほどのものでもないんだけど〜。

先週の金曜は、出張で上京中のまきちゃんを囲んでのオフ。

会場は大手町。(し、渋い??)

私の会社が終わる時間に合わせて来てくれた
まきちゃん、yukiminさんと東京駅近くで合流。

現地近くで地味〜なドトールに入って、おしゃべりしながら
マナティさんひめちゃさんを待ち、合流後会場へ〜。

お店はピッツェリア。
私も行ったことないお店で、ぐるなびの写真ではキレイっぽかったけど、
実際行ってみたら、テキトーに古びてる感じ??(笑)
(Webの写真はあてにならないよね〜。)


実はこの日の朝、通勤電車に乗っていたら、カオさんからメールがきた。

曰く、「遅めの時間スタートなら行けそう」とのことで、
仕事に行ったらいろいろ忘れそうな幹事シロクマに代わり、
カオさん御自らお店に連絡取ってくれて(笑)参加の運びとなったのよ。

で、みんなには内緒にして、ビックリさせようと思ったの。

で・も、お店についたら当初の予定より一人多く席が準備されてるじゃなーい?
(そりゃそうだ。)

「あれ?誰がくるの??」って話になったら、すぐバレちゃったわよ。(笑)
あ、でもカオさんの少し前に、迷った末に(笑)登場したばななさんは、
ちょっと驚いてくれてたかも〜。

で、到着したカオさんからまずは重大発表。


「財布忘れた」


・・・いいねえ、カオさん、はずさないねえ。(笑)

そしてなおさん、仕事で少しだけ遅くなった詩乃さんが到着して
総勢9名で飲み放題スタートよん。

だーれも、1枚も写真撮ってないから(全く思いつかなかったわ!)
覚えてる限りで振り返ると、お料理は、
イカをトマトソース(だったか?)で煮込んだ前菜、お魚のカルパッチョ、
パンにきのことチーズのっけて焼いたやつ、
ピザ3種類、小えびとソラマメのスパゲティ、イチゴのムース、
だったような〜??

お料理より・・・、みんな、しゃべって飲んでたよね。(笑)

多分相当うるさかったと思うけど、一度も注意されたりしない、
懐の深〜いお店だったわ。(爆)

しかもね〜、飲み放題2時間だったけど、きっちり2時間たってから
ラストオーダーで(居酒屋とかだと、金曜は1時間半で
ラストオーダー取られちゃうとこ多いでしょ?)、
その後も1時間以上居座っても何も言われなかったのよー。

で、すっごい騒いだ、っていうことはおぼえてるんだけど、
何を話したっけ?
(いや、別に酔っ払ってたわけじゃないんだけど〜。)

あ、再建の話とか。
(マナティ嬢は先日シリコンに入替えが終了したとこだし、
ひめちゃ嬢は温存からの再建をスタートしたところだし、情報豊富☆)

yukimin姫の最近の生活とか。
(姫、今ぐらい眠れるうちは、家でのんびりしよーよ。)

翌日お仕事のあったひめちゃさんがひと足先に帰ったのは何時だろ?

我々も、22時過ぎにはお開きにしたのかな。

東京駅でまきちゃんが東海道線に乗るのを見届け、
この日の幹事業務(?)終了〜。

とゆーことで、皆さん、超テキトーな幹事でご迷惑おかけしましたが、
お集まり頂きありがとうございました。

また近いうちにお会いしましょ〜。
まきちゃんもまた来てね〜!!
posted by シロクマ at 22:11| 東京 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飲み会楽しそうだね!
行きたかったわ…。次回は私も是非☆
それにしても、とっても寛容なお店。
だって、金曜&飲み放題で延長okなんて、なかなかないよ〜。そこのお店、今後とも使えそうだね!
Posted by ちゃこ at 2008年06月16日 22:35
幹事さん、お疲れ様〜♪
ありがとね☆
いや〜、カオさんの重大発表はうけた。
だって、どうやって大手町まで来たの?
ほんと、いいお店だったよね、あれ違う意味で使えるよね 笑
確かに、何話したっけ???
yukiminさんに一生懸命働かなくていいよって言ってたのは覚えてるけど。
また、くるね。
待ち合わせの前に丸善本店で至福のときをすごし、ああ、一ヶ月に一度でいいからここに来たい!って思ったんだもん。まあ、せめて季節ごとの行事にしたいわあ。
Posted by y-maki1107 at 2008年06月16日 23:03
幹事お疲れ様でした〜!ナイス幹事!!
私はお初の方々が多かったので、実は緊張気味でした...
でも、気兼ねなく乳がんのこと話せるって素晴しい!
私が汗ダラダラで、ずっと扇子であおいでても変に思われないのも嬉しい!
それにしても、忍耐強いお店でしたね〜。
騒いでても注意されなかったし、飲み放題なのに2時間で追い出されなかったし、
オフ会に使えるお店だなっと思いましたよん。
Posted by マナティ at 2008年06月16日 23:25
幹事お疲れ様でした!ありがとう。
本当に、カオちゃんはサプライズで、
お会いできてうれしかったです〜
でも、財布は??
スイカは別口だったのが、幸いだったような・・

私もお初の人が多かったのですが、楽しかったです〜
Posted by なお at 2008年06月17日 00:03
幹事お疲れさまでした!

写真撮ってないの!!ブログを意識しないって、
もうみんな、自然なお友達になったって気がするー

「温存からの再建をスタート!!」それは気になる〜
情報豊富な会だったのね。

カオちゃんもyukiminちゃんも元気にしてるんだ。
このお店、とても寛大な店長さんがいるんだね。
人気出そうね。(笑)


Posted by ふうママ at 2008年06月17日 09:51
金曜日はお疲れちゃんでした。
シロクマちゃんにとっては大手町は庭?(*^_^*)
オフの模様、だいたいは聞きましたわ〜(笑)
すっごく楽しかったみたいね。よかったわ〜
良心的なお店らしいから今度行ってみようかな。
カオちゃんの「財布忘れた」に爆笑
yukiminちゃんも復活した?みたいでよかったよ。
Posted by wakko at 2008年06月17日 12:40
この間はお疲れさまでした。
お陰さまでとっても楽しかった。

でも、再建云々の話はあんまり聞いてなかった。
今回、かなり若手チームとちょっと若手チームの席が、
うまーく分かれたもんね。
私が、何だか忘れたけど、
カオちゃんの話の何かに刺激されて
笑いのツボにハマってずっと笑ってたの知らないでしょ?

カオちゃんの登場にはびっくりでした。
私ってやっぱりかなりとろいわ。

ホントに誰も写真撮らなかったね。
空豆のスパゲティは覚えている。
それから、マルゲリータもおいしかった。
あとは、うーん、ぼんやりとしか覚えてない。

また誘って下さい。
Posted by ばなな at 2008年06月17日 15:33
>ちゃこちゃん
今回はお会いできなくて残念★
なんか・・・、ひたすら騒いでた飲み会だったよ。(笑)
でしょ?金曜の夜にこんなに寛大なお店、なかなかないよね?
3時間いて4500円だから、まあまあかなあ、と。
まあ、お料理はフツウです、フツウ。(笑)
Posted by シロクマ at 2008年06月17日 22:12
>まきちゃん
お仕事&オフの旅、お疲れ様でした。
ね?何話したかイマイチおぼえてないでしょ??(笑)
あのお店の人たちは、日頃からうるさいサラリーマンに慣れてるのかも??
カオさんの発表をきいた時、天才だと思いました。(笑)
昨日同僚41歳男性が「シロクマさんに報告が・・・」というので何かと思ったら
丸善のコミック売り場が移動したっていう報告だったわ。(笑)
そうね、いつも近くにあるから有り難味をわすれがちだけど、
大きな本屋って楽しいよね。
季節ごとの上京、是非達成してね♪♪
Posted by シロクマ at 2008年06月17日 22:13
>マナティさん
どうもどうも、金曜はお疲れ様でした。
結構人見知りマナティなのは知ってたので、緊張するかな〜と思ってたけど、
実際はそんなふうには見えなかったよん。
ひめちゃさんに「友達に似てる」って言われてたし(笑)、
あっという間になじんでたような〜。
扇子でパタパタは、まーったく気にしてなかったよん。フツウフツウ。(笑)
あのお店は・・・騒いでも怒らないし飲み放題良心的だし
飲み物とかまめに聞きにきてくれるしまさに、オフ向きだったね☆
Posted by シロクマ at 2008年06月17日 22:16
金曜はこちらこそありがとうございました。
私はなおさんの、何気ないけど鋭いツッコミが大好きです。(笑)
勉強させてもらってます。(爆)
あ、なおさんもカオさんがいるのには驚いてくれたんだ、よかった☆
で、嵐どうでした?誰に決めたんでしょう??むふふ。
Posted by シロクマ at 2008年06月17日 22:17
>ふうママさん
写真、誰も撮ってませんでしたよ〜。ブロガー失格かも!?
とりあえず、なんだかみんな、発散していたようです。
そんな飲み会でした。(笑)
都心にあるお店なんですが、あの寛大さはスゴイです。
も、もしかして人気ないの・・・??(笑)
温存での再建、きっとやりたい方はたくさんいらっしゃいますよね。
いろんなところでできるようになるといいですよね〜。
Posted by シロクマ at 2008年06月17日 22:20
>wakkoさん
大手町方面は、普段あんまり行かないんだけどね〜。
あら、どんな飲み会だったかきいちゃった?(笑)
ま、まあまあ、そういう日もあるよね、みたいな〜。
今はスイカとかパスモとかあるから、お財布持ってないことに
気づかないまま電車に乗れちゃうよね。でも笑ったわ。
yukimin姫は、パワー全開だったよ〜。
でも、毎日たくさん寝れるみたいだから、まだまだ体が休養を
欲してるんだよ、と、みんな、焦って働きに出ないように言ってたよ。
Posted by シロクマ at 2008年06月17日 22:21
>ばななさん
こちらこそありがとうございました〜。
いや、ばななさんはお店に到着したことに安堵してたから、
席が1つ多いことなんて気にする暇なかったでしょう!!
かなり若手チームって、多分yukimin姫が喜ぶと思います。(笑)
ん〜、ばななさんが爆笑してる姿は見えたけど、
何で笑ってるのかは全然わからなかったわーーー。
再建の話は、わりと最初の方に、比較的ひっそりと(笑)したかも。
次回はゆっくりお話しましょうね〜。
Posted by シロクマ at 2008年06月17日 22:22
え〜っ!
んじゃ、カオちゃん、空飛んできたの?
スイカで来てんやね、きっと。
あのHP、ものすご、ええ感じで、おしゃれやったもんね。
けど、時間がゆるくて、良かったやん!
ともかく、私は、残念で、ホテルで涙ぐみつつ一人酒。
次回は、終電まで!覚悟!
Posted by ちこちこ at 2008年06月17日 23:14
シロクマちゃん、幹事、お疲れ様!
私もなにを話したのか全然、覚えてないわ。
ただ、”姫”と”姫ちゃ”がかなり
フィーバー(あ?これって死語?)してたの
だけはしっかり記憶にあるけど・・・。
大手町・・・人生で初めて、降りた駅でした。
Posted by 詩乃 at 2008年06月18日 10:53
>なおさん
わーっ、なおさんごめんなさい!
上の方になおさんにお返事書いたんですが、宛名なしだわ。
いや失敬失敬!!
Posted by シロクマ at 2008年06月18日 21:26
>ちこちこさん
空ね〜、飛べたらいいね〜。でも東京は空も混んでそう。(笑)
スイカ、私もお財布とは別にしてるから、結構ありがちな事件かも。
お店のHP、結構いけてましたよね!(笑)
でも今まで、HPにはいろいろと騙されてきたので、
私はあの写真、信用してませんでした!
でもまあ別に、まったりさせてもらったし騒いでも許されたし
全然構いませんけどね☆
ちこちこさんはあの日、一人酒だったんですね。
今回は残念でしたけど、次回は終電まで付き合いますよぉ、オホホ。
Posted by シロクマ at 2008年06月18日 21:27
>詩乃さん
金曜はお疲れ様でした〜。
あはは、やっぱり何はなしたか覚えてない??
そうそう、姫とひめちゃが、フィーバー(古いって!笑)してましたねえ。
詩乃さんは一番遠い席から観察してたんですね。(笑)
おお、人生初の大手町!!
まあ確かに、遊びに行く街じゃないですからね〜。
次に大手町で降りるのはなんのときでしょうね!?
Posted by シロクマ at 2008年06月18日 21:28
ああ〜ん、私もカオちゃんの「財布忘れた」聞きたかったよ〜ん(T.T)
今度は是非是非、参加したいです。
また誘ってくださいねヾ(@~▽~@)ノ
Posted by 右京 at 2008年06月19日 12:02
>右京さん
今回は、ホント残念でしたね〜。
でもまたきっと、まきちゃんも遊びにきてくれるし!
あ、カオさんは、もう財布は忘れたくないと思うけど。(笑)
次回は是非ご一緒しましょうね〜。
Posted by シロクマ at 2008年06月19日 21:42
恥ずかしいから、
報告するほどではないけど(へへ)
結局、誰か決められなかったわ。
皆元気でいい子達〜 
ただ、熱気と更年期で、汗が出るので、
松潤うちわ購入いたしました(笑)
Posted by なお at 2008年06月19日 23:26
>なおさん
ご報告ありがとうございます。(笑)
皆元気でいい子達〜って、なおさん、母の目じゃないですか!
でも、何気にうちわは一番濃い(と私が思ってる)松潤にしたんですね。(笑)
楽しまれたようで何よりでした〜♪♪
Posted by シロクマ at 2008年06月20日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック