2016年03月15日

早いもので

ずいぶん久しぶりの更新!

この3月で、手術から10年が経過しました。
大変ありがたいことに、再発等なく、元気に暮らしています。

今は外国暮らしなので、日本に比べると不便なことも色々あるけど、
こういう経験をできるのも元気だからこそ、幸せなことよ、
と自分に言い聞かせてます〜。
(でもね、海外に出るなら若いうちの方がいいと思うな。
40を過ぎてからのヨーロッパ生活、食べ物とかやっぱり日本のものが恋しい。
大都会であれば、日常的に日本の食材も買えるけどね!)

10年を過ぎたら、もうあまり検査をしないとか、そういう病院が多いのかしら?
この間帰国した際、主治医に「3月で10年だねー」と言われたけれど、
今後のことについては特に何も。
秋には普通に、毎年恒例の検査を受ける予定です。

ちなみに、今年のお正月はアムステルダムで迎えました。
去年のデュッセルドルフ同様、日系ホテルでおいしい和食を食べようっていう魂胆。

image.jpeg

ライクスミュージアムから写真3点とオランダ名物コロッケ自販機。
コロッケ自販機にはずっと憧れてたんだけど、もういいかな。笑

ヨーロッパに住んでる割には全然旅行とかしてない方だけど、
まあ今後もマイペースでのんびり生活です。

またそのうち、不意に更新しまーす。
posted by シロクマ at 17:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | びょーき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする