2014年12月11日

定期検査

おー、ブログ4ヶ月ぶり〜!

12月に入り、私の住んでる街でもクリスマスマーケットが始まったよー。
ずらっと並ぶお店では何を売ってるのかしら、と思ったら、本当に色々。
多いのはお菓子やチーズ専門店、ニット製品(特に靴下と帽子!)、アクセサリー店かなあ。
その他飲み物や軽食を売るお店もあり。
広場にはスケートリンクや観覧車、カルーセルなどが無理矢理(笑)設置されてます。

写真はブリュッセルはグランプラスのクリスマスツリー。
私らしくもなく、わざわざ見に行っちゃった。(笑)


せっかくブリュッセルに行ったので、ワッフルも。
image.jpg

と、ヨーロッパにいますアピールしてるけど、先月、ちょっとだけ帰国したのよ。
年に1度は検査を受けなくちゃいけないからねー。

いつも通り首から骨盤までのCT、胸部レントゲン、マンモ、エコー、血液検査。
ありがたいことに特に問題なし。
主治医に「私そろそろ閉経しそう」と言ったらば、相変わらず
「まだ42じゃん。乳がん治療では60歳過ぎないと本当に閉経したとは見做さないよ。」
とのたまっていた。
でもホントにもうすくだと思うんだけどなー。
まあ現時点で治療してるわけじゃないのでいいのだけれど。

ふと考えてみれば、この12月で最初の受診から9年経つのねー。
手術からだと8年9ヶ月。
とりあえず、最近白髪が増えてきた。(つまり、年を取った。)
でも染めたくない。一度染め始めたらなかなかやめられないでしょ?
こちらの美容院には行きたくないから、と伸ばしていた髪を、
先日の帰国の際にガッツリ切って、ワダアキコ並になった私。
いずれこっちで美容院に行かざるを得ない日が来るであろうと思われるが、
染めるなら毎月行かなきゃいけないもんね。
オットが美容院から帰って来るたび、面白い頭になっているのを見ると、
やっぱり行きたくない、こっちの美容院。(笑)
ラベル:術後定期検診
posted by シロクマ at 19:37| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする