2014年08月05日

引越

なんと、3ヶ月も放置していたわ!
まあ今の私には乳がんネタないからなあ。(大変幸いなことに。)

で、その3ヶ月の間何をしてたかというと、
引越にまつわる諸々に振り回されていた、ということにしておこう。
なんせ私は今、ヨーロッパに住んでいるんだものー。
(オットが転勤になったのだ。)
VISA申請とか初めてだしさ、なんだかバタバタしちゃって。
中1日で2件の健康診断受けたり(それは私に計画性がないからか!)、
警視庁に出向いて指紋取られたり。
破傷風の予防接種受けに行ったら熱があって受けられず、ってのもあったなあ。
でも、VISA自体は申請して3日で出来上がり、ものすごくビックリ。
本国のお役所と違い、在日本大使館の皆さんは勤勉だった☆

まあそんなわけで、特に最後の数日はバタバタで、
こちらでのメールアドレスの連絡とか、かなーりできてない状態。
(今やれよ、ってね。はい、その通り。)
けどまあ、ぼちぼちって感じでやっていくつもり…、多分。

ちなみに東京は猛暑みたいだけど、こっちもそこそこ暑いよ〜!
posted by シロクマ at 17:17| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする