2013年12月14日

定例通院

シキミアは長持ち☆
まずは渋ピンクと黄緑のカーネーションと
ホワイトレースを追加。

tuika.gif

そしてカーネーションがだめになったところで
アネモネとピペリカム投入!
(シキミアが陰になってよく見えないねえ。)

anemone.gif

さて、12月に入って婦人科と外科を受診。
(同日受診は意外と大変なので、今回から別々にした。)

目下一番の懸案事項、チョコレート囊胞。
エコーで診てもらったところ、大きくなっているそう。
最近お手洗いが近くなったのはこのせいか・・・。

5センチちょっとなんだけど、諸々の事情を鑑みて、手術を検討中。
(一応、40代で5センチだったら手術適応ではあるらしい。)
うちの病院の婦人科では腹腔鏡はやってないそうなので、
病院を決めなくては〜。
開腹手術はしたくないからね。
来週、再び婦人科受診で先生と相談の予定。

外科は特にコレといったことはなし。
ただ、最近また胃が痛むので胃薬再開。
薬局で山のように薬をもらうのが恥ずかしい。。。

そうそう、婦人科でも外科でも採血があったので、
2週連続で採血。
2週目の昨日は手の甲に刺さったけどすぐに血が出なくなって
手首でやり直してOK。
寒い季節の採血はなかなか難しいね。
私は痛みには鈍いのでそれほどツライことではないけど、
大変恐縮されてこちらこそ申し訳ないって感じ〜。

それにしても、あと2週間で今年も終わりなのかあ。
はやいわねえ。
私、仕事辞めて1年もたつなんて、全然実感ないよー。
収入ないくせに変わらずのどんぶり勘定だが、
オットには「意外とお金使わないよねー」と言われる私。
洋服とか全然買ってないからかしらねー。
だって必要ないんだもん。
けど、冬のバーゲンでは何か買おうかなあ。

ああ、年賀状書かなきゃ・・・。
posted by シロクマ at 14:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | びょーき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

