2013年07月26日

あら、1ヶ月ぶり・・・

高校野球西東京大会、都立日野高校がんばってるね〜。
キヨシローの母校ということで有名な学校なんだけど、最近強いの。
私には縁もゆかりもない学校ではあるが、
都立高校出身者としては、なんだかとっても嬉しい。
(我が母校は、今年も2回戦で散りました。)
きっと、都立出身者達の多くが同じような気持ちだと思うわ〜。
決勝の相手、日大三高はとてつもなく強そうだけどね・・・。

と、甲子園出場校が決まり始めたということはもう7月も終わり。
早いわねえ。。。
最近の私は、録画していた「八重の桜」を見て号泣したり、
「永遠の0」を読んで号泣したり。
(電車とかじゃ絶対読めない本だったわー。)

友人Aは、「永遠の0」を読んで大変感銘を受け、
鹿児島県の鹿屋まで行ったそうだ。
友人A、都内在住。
以前私がバレエを見に福岡まで行った同じ日に、
陸上のクロスカントリーの大会を見に福岡に行っていた彼。
友よ、おたく同士これからも仲良くしよう。

ところで全然ハナシは違うが、私、BBクリームが苦手だ。
化粧品のハナシね。
私は超ズボラ、超めんどくさがりなので、
お化粧はなるべく手軽に済ませたいんだけど、
お化粧しないと亡霊のようだしシミも目立つし、
すっぴんで出かける勇気はないのよ〜。
で、BBクリームにも手を出したんだけど、2つ試して2つともダメ。
のびが悪くて仕上がりも重たい感じなんだよね〜。

で、今度はCCクリームを試してみた。
BAさんに色を選んでもらった際、
BBクリームが苦手で〜、という話をしたら、
「ああ、それは多分、皮脂が少なすぎなせいかと・・・」だって。
その日も暑い日だったんだけど、皮脂なんて出ないとこは出ないのよね!!

CCクリームは、そんな私にもよいみたい。
薄付きでのびもよし。(その分BB程のカバー力はない。)
今度はちゃんと使えそう〜。
そこの乾燥肌仲間のあなた!(誰?)
CCクリーム、よいかもしれないよん♪

とりとめない話のついでに、バレエ見た記録も。
前回のブログの後、結局新国立「ドン・キ」の楽日も鑑賞。
ああ、こんなことでは本当は「ドン・キ」好きなんじゃないの?
って思われてしまう・・・。(笑)
奥村君のバジルは想像通りの気のいい兄ちゃんだったわ。
彼は、なんというか、無色透明っていう感じの人なんだけど、
これからは主役もどんどん踊っていくことになるだろうから、
彼なりの色をみつけていってくれるといいな。

そして英国ロイヤルバレエの来日公演は、「不思議の国のアリス」初日のみ鑑賞。
キャストも素晴らしく、とーっても楽しかった♪♪
バレエというよりエンターテイメントとして、という感じだけど。
(純粋なダンスシーンは意外と「長いなー、ちょっとつまんないなー」
と思ってしまうところもあったりして。)
ゼナイダ・ヤノウスキーのハートの女王様は最高だったわ。
ホントはチェ・ユフィちゃんがアリスを踊る日も見たかったけど、
何しろチケットがお高いので、ぷーたろーは自粛。

今のロイヤルには、あまり好みの女性ダンサーがいないので、
「白鳥の湖」は最初からパスと決めていた。
なんだかそれもちょっと寂しい気もするんだけど、
少しは節約ということを考えて生きないとね〜!!
(どの口がそんなことを言うのか、と自分で突っ込んでおくわ・・・)
posted by シロクマ at 22:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする