2013年05月12日

定例通院

通院の話の前に。。。

くまモンテディベア、1500体限定発売、に参戦したんだけど、
見事敗れたわ。
みんなはやーい!!!
http://steiff.co.jp/SHOP/677595.html

ああ、欲しかったなあ。
そこそこ高価なものだけど、オットが買えばいいじゃんっていうから
やる気になってたんだけど〜。

☆☆☆☆☆

さて、昨日は3ヶ月ぶりの通院日。
確か3月に受診の後、別の日に胃カメラを受けたのよね。
で、例によって病理検査をしていたんだけど、
結果はいつも通り、潰瘍痕とのこと。
ま、予想通りね。
今回の胃の写真、今までの中で一番キレイだったかも。
いやー、のんびり生活するって素晴らしい!!

乳腺の方は、これまでは毎年5月と11月にCTとかマンモとか
一通り検査をしてたけど、
もう7年もたつしそろそろいいか、ってことで、
今年の5月は検査しない、って前回主治医と合意したの。
でもお約束のように主治医は覚えてないので(笑)、
「あれー、5月だけど検査、どうするぅ?」って。ほほほ。

5月の検査はパスしようってこの間決めたよ〜と言ったら、
じゃあ次の検査を11月じゃなくってちょっと早めにやろうね、
ということになったわい。
次回の診察は8月上旬なので、その時に採血だけしておいて、
9月かなー、検査。
普段より短い間隔で病院に行くことになるので、
そこでずっと飲んでる胃薬を一旦やめてみようと1人計画中。
3ヶ月間通院がないときにいきなりやめるのがちょっと心配なのよ。

その他、乾燥肌用のヒルドイドとか肩が痛いから湿布と塗り薬とか、
いつもの薬の他にいろいろ出してもらったら、
薬の袋が超でっかくって薬屋さんで照れたわ〜。

あ・・・、ついでに婦人科検診の予約してくるの忘れた。
やっぱりさ、心の奥で行きたくないのね、きっと!
来週電話しなくちゃ〜。

はいはい、バレエの話ですよ。
posted by シロクマ at 01:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | びょーき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

