2013年05月26日

春から初夏へ

季節がだいぶ進んで、
今年も勢いよくたくさん咲いていた近所の保育園のバラも、
もうほぼ終わってしまった。
130523bara.gif
今年も楽しませてもらったわん♪

我が家では、買ってきたバラが3週間近くがんばっていた。
130523rose.gif
母の日の前、かなり早い時期から
花屋さんがカーネーションだらけになってて、
カーネーションはそんなに好きじゃない私としては
買いたいお花がないわーって感じだったんだけど、
その間ずっと、このバラががんばってくれてたのよ〜。

そして今は、ライラック。
13052301.gif
かわいいねえ。

*****

昨日、そして先週の土曜は2週連続で野球観戦だった。
目下最下位、勝率4割ほどのチームなのに、
今シーズン見に行った4試合全て勝利、というのは奇跡に近くない?(笑)
そのうち3試合はルーキーのライアン小川が先発。
偉いぞ、ライアン。
それにしても、昼間はあったかいけど夜、野球観戦にはまだ肌寒い。
昨日はだいぶマシではあったけど、先週は凍えそうだった。
球場自体が風が吹き付けて寒いってのもあるんだろうけど。
ビール売りの皆さんも、がんばってる割には売り上げ少なそうでかわいそう。

今週木曜は、いよいよパリオペラ座の「天井桟敷の人々」。
映画を見て予習しなくちゃいけないんだけど、まだ見てない・・・。
時間あるんだから見ればいいのにねえ。

しかし、既に昨日今日と名古屋で公演があったはずだけど、
東京には何も聞こえてこないわねえ。
ステファンの日も無事、客席は埋まったのかしら。
同じサバイバーであるステファン、応援する気持ちはあるんだけど、
私自身、見るのはマチューの日っていう・・・。

とにかく久々のオペラ座公演、ダンサー達のあまりのスタイルのよさに、
めまいを感じてしまいそう。
特別な人たちの集まり、それがオペラ座なんだよね。
posted by シロクマ at 17:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

定例通院

通院の話の前に。。。

くまモンテディベア、1500体限定発売、に参戦したんだけど、
見事敗れたわ。
みんなはやーい!!!
http://steiff.co.jp/SHOP/677595.html

ああ、欲しかったなあ。
そこそこ高価なものだけど、オットが買えばいいじゃんっていうから
やる気になってたんだけど〜。

☆☆☆☆☆

さて、昨日は3ヶ月ぶりの通院日。
確か3月に受診の後、別の日に胃カメラを受けたのよね。
で、例によって病理検査をしていたんだけど、
結果はいつも通り、潰瘍痕とのこと。
ま、予想通りね。
今回の胃の写真、今までの中で一番キレイだったかも。
いやー、のんびり生活するって素晴らしい!!

乳腺の方は、これまでは毎年5月と11月にCTとかマンモとか
一通り検査をしてたけど、
もう7年もたつしそろそろいいか、ってことで、
今年の5月は検査しない、って前回主治医と合意したの。
でもお約束のように主治医は覚えてないので(笑)、
「あれー、5月だけど検査、どうするぅ?」って。ほほほ。

5月の検査はパスしようってこの間決めたよ〜と言ったら、
じゃあ次の検査を11月じゃなくってちょっと早めにやろうね、
ということになったわい。
次回の診察は8月上旬なので、その時に採血だけしておいて、
9月かなー、検査。
普段より短い間隔で病院に行くことになるので、
そこでずっと飲んでる胃薬を一旦やめてみようと1人計画中。
3ヶ月間通院がないときにいきなりやめるのがちょっと心配なのよ。

その他、乾燥肌用のヒルドイドとか肩が痛いから湿布と塗り薬とか、
いつもの薬の他にいろいろ出してもらったら、
薬の袋が超でっかくって薬屋さんで照れたわ〜。

あ・・・、ついでに婦人科検診の予約してくるの忘れた。
やっぱりさ、心の奥で行きたくないのね、きっと!
来週電話しなくちゃ〜。

はいはい、バレエの話ですよ。
posted by シロクマ at 01:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | びょーき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

久しぶりの昭和記念公園

先日、超久々に昭和記念公園に行った。チューリップを見に。
結婚前は毎年、コスモス見に行ったりしてたんだけど、
なぜかずっと足が遠のいちゃって。

久しぶりに行ってみたら、
「あれ?立川駅からこんなに近かったっけ?」とビックリ!!

・・・ある意味近くなってた。
というか、駅に近いところまで、公園の一部として整備されてた。
懐かしさ漂う門までは、やはり遠かったわ。おほほ。
門を入ってから、チューリップまでも結構歩くんだけどねー。

ポピー。
13042902.gif

そしてチューリップ。
13042901.gif 13042903.gif

チューリップは多分、1週間くらい出遅れだったと思う。
結構傷んでいて、接写はできない感じ。
でもホントにたくさん植えてあって、
手がかかってるなあってしみじみ感心しちゃった。
この日はみどりの日で入園料無料だったんだけど、
いやいや私、払いたい、って思っちゃうわ。
だって大変だよー、あの広い広い公園を整備するのは。

この他にも牡丹とか芝桜とかすずらんとか、
いろーんなお花が咲いていて、春爛漫。
この日はあったかかったから、すごく気持ちよかったわ〜。

もはやお約束のバレエ話
posted by シロクマ at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする