2013年01月24日

今年もやっぱり

昨日から開催されている伊勢丹のサロン・デュ・ショコラ

今年はねー、行くのやめようかなって思ったのよ。
だって行くとデブが悪化するもの・・・。
どうしても欲しいものだけネット通販で買おうかなーってねえ。

けど、私が欲しかったアルノー・ラエールのプティ・パレは、
通販の商品に入っていなかったのよ。
あと、多分ナオミ・ミズノのショコラ・ピエールも。

なので、欲しいものだけ買ってこよう、と思って、
初日の盛り上がってる会場にちょっとだけ行ってきたの。

今年もまた、マダム・フェルベールのかわいらしいディスプレイ。

13012302.gif13012301.gif

フェルベールのチョコは特に気を引かれなくて買ったことないんだけど・・・。

人気店には長蛇の列。
階段までずらずらーっと並んでいたわよー。
私はとりあえずプティ・パレ買って、ショコラ・ピエール買って、
会場をぐるぐる回ってマゼのプラリズン塩キャラメル味を買って
ささっと帰ってきちゃったけどね。

続きを読む
posted by シロクマ at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

本年もよろしくお願いします

年が明けて早くも17日!!
ぼーっとし過ぎでしょう、私。
でも毎日(個人的には)平和でとってもよろしい。
去年までは、こんなにたくさんの時間を会社に捧げてたんだなあ、と
しみじみ感じる日々である。(もちろん対価を得ていたわけだけど。)
なんだかここ数日、胃潰瘍がよくなってるような気がするのよ、うふふ。
(年末は「退職」っていうイベントに疲れて悪化していたの。)

そういえば、ブログのタイトルを変えようと思ってるんだけど、
何にしようかなあ。
まあ、これまで通り「そのまま」なタイトルにするつもりだけど。

お正月、半年ぶりに会った甥っ子(小6)の身長が162センチとかになってて、
私はシロクマ一族で最も身長の低い人、と認定された。
高校生の甥っ子は187くらい。もうそろそろ、止まりましょうよ。
やはり、体のサイズは標準的なのが一番、洋服とか困らなくていいんだけどねえ。
私もデブを脱却したーい。

もう少し寒さがやわらいだら、少し長い散歩に出たいのだけど、
ここのところの寒さはちょっと、耳がちぎれそうだよね。
シロクママンションの中庭は、もちろん今日も真っ白。
溶けるにはまだしばらくかかるでしょう。。。
毎年今ぐらいには咲いてる近所の紅梅のつぼみもまだまだ小さくて、
当分咲きそうにない。

さて、これからパスポートの申請書でも書こうかな。
去年の夏でパスポートが切れちゃって、放置していたの。
(10年パスポートって油断するよねえ。)

一人で旅行にでも行こうかなーって思ってたけど、
先日、長姉に「あんたはヨーロッパでは子どもに見えるから、
一人で行くと誘拐されちゃう。一人はやめときなさい。」と言われ、
その数日後に某サッカー選手の奥さんが、
実際狙われた話をブログに書いていて話題になったのよね。
(いえ、彼女は私の半分くらいの年齢で本当にお若いのだけど。)

・・・とりあえず、オットの休みに温泉でも行こうかな。
posted by シロクマ at 14:53| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。