2012年12月25日

今年最後のバレエ鑑賞

クリスマスイブは、珍しくオットと一緒に「シンデレラ」。

1幕はちょっと退屈したようで、幕間に「男の人は出てこないのか?」
と言っていたけど、2幕はとても楽しんだらしい。
「なんでみんなもっと笑わないの?」だって。
(だって何回も見てるから、次にどんな仕掛けがあるか知ってるもの〜。)

新国立劇場には、「クリスマスイブだから特別」って感じで
バレエを見に来ていたカップルがたくさん☆
あんなに男性がいるバレエ会場は滅多にない。(笑)

今日私は、五月女遥ちゃんというダンサーが好き、と気づいた。
収穫収穫。

クリスマスツリーは、くまちゃんが一体になってたよ。
何があった??(笑)
121224tree.gif

*どうでもいい追記*
 24日のツリーには15日にはなかったねずみのぬいぐるみがいて
 くまちゃんの腕にもねずみが乗っかってたから、
 もしかしてもう一体のくまちゃんはねずみ達に・・・??


そしてバレエ団からご挨拶

今日の舞台の様子もあって嬉しい♪♪

カーテンコールで妹に扇子でぶたれた山本姉は、
カーテンの裏に入ってきっちりお返しだよ。(笑)

これで今年のバレエ鑑賞はおしまい。
来年もまた楽しく劇場に通えますように。
posted by シロクマ at 02:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする